アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島市の道路は、どうしてアスファルトなどデコボコ道が多いのでしょうか?
特に中山や戸坂は汚いですが、小道は補正されてないところが多く見られます。
全国でも、群を抜いての道路の汚さだ
と思うのですが。。
2年前に移住してきて、道路のデコボコ道の多さに驚きました。

A 回答 (5件)

その理屈で行くと、どんなに財政事情が悪くても道路が綺麗ならOKということですか?


広島市に何の恨があるか知りませんが、道路の舗装状況だけを尺度に
1政令指定都市を判断しているなら、あまりに短絡的だと思います。

住民税を払う立場なら、インターネットのサイトに書いても何も解決しないので
広島市に意見すれば良いと思います。

既出ですがどのくらいの都市にお住まいになっての感想ですか?
広島より舗装状態が悪い都市などいくらでもあると思います。
    • good
    • 0

せっせと働いて住民税をたくさん納めて下さい。


そしたら、少しは良くなるかも?
道路も税金で維持しているのですから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

広島の方ですか?
働いてますが、、

お礼日時:2018/03/25 14:02

直さないから


(予算が無いんじゃないの?)
    • good
    • 2

あなたは何県くらい県の道路をみて言ってるのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島のかたですか?
いろんな県いってますが、、。

お礼日時:2018/03/25 14:02

市に、お金が無いのでしょう。


公共工事も、お金が無ければ出来ません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/25 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!