アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国家公務員ってモテると聞きます。でも、あれって実際嘘ですよね?

同じ職場なら、全員公務員ですよ。職場ではモテません。同窓会に行けば高学歴の連中がうじゃうじゃいることでしょう。どう見たって高学歴には敵いません。合コンではモテるのかと聞かれれば、そうでもない。公務員限定の合コンなんて、差別化が出来ませんから、結局のところモテるヤツがモテます。

そもそも公務員って魅力が薄い。安定した給料があるかもしれませんが、一部を除き大した額じゃありません。貧富の格差が拡大した今日では平均所得に毛が生えた程度の給料って微妙です。休日はありますが、だからどうした、って感じ。本人以外には関係ない話です。

所得の低い地方に行けばモテモテなんですかね?

A 回答 (7件)

その考えが下げてるんだろうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石に高学歴連中には引け目を感じます

お礼日時:2018/03/25 10:49

悪いことは言いません。


結婚相談所の女性の写真は90%サクラですよ。
私はおブスちゃんですら一度も会えずに一年が過ぎました。
被害者が一人も出ないのを祈りますよ。

嫁さん欲しい気持ち、よく解ります。焦って、変なサイトに殺られないように。

質問者さんは『仕事に生き甲斐を持つ』その信念がだいじですよ。
その点、質問者さんはポイントが高いですね。
羨ましい限りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

やっぱり、登録しようかなぁ、なんて考えていたものですから、ありがたい注意です!

お礼日時:2018/03/25 11:36

モテるって意味をはき違えていませんか?


収入は多いほどいいんでしょうが
結婚して何十年単位で考えると
収入がそれほど多くなくても安定しているというのは魅力だと思います
公務員は、どれだけ努力しようがしまいが
そんなに収入が上がることは無いです
むしろ民間の人の収入が減れば
公務員の給料も減ります
民間準拠ですから
個人の能力で収入が上がることよりもずっと影響が大きいです
仕事のやりがいは皆無です
奉仕の気持ちが無いとできないとおもいます
なので、20代30代の人はやめていく人が多いです

そして、年齢層に偏りがあります
現在、40歳代、50歳代の職員は同じくらいいますが
30歳代は、40歳代の半分しかいません
20歳代も、30歳代と同様です
つまり、単純に考えて、20年後、今の40歳代以上の人がいなくなれば
今の職員数の3分の2に減るわけです
公務の仕事は、減るどころか増える一方です
民間企業のリストラのように事業を切っていくことはしません
人が減ってもしなければならない仕事は変わらないのです
今の仕事の内容では、たぶん回らないと思います
大変だとなっても、その分、収入が増えるわけでもありません
かなり暗い未来です

ただ、結婚の条件で安定した収入
リストラが無いというのはレベルは低いですが
一つの魅力と言えるでしょう

けど、職業で女性にモテるかと言えば
そんなの関係ないですよね
モテるかどうかは、本人に魅力があるかどうかです

公務員がモテるんじゃないかと
考える時点で
人間的に卑屈な人だとは思いました
そんな人がモテるとは思えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方に仕事のやり甲斐がないと言われる筋合いはない。

けれど卑屈なのは合ってます。そしてモテません笑。

お礼日時:2018/03/25 10:49

「一部を除き大した額じゃありません」? 公務員の平均年収は663万円、サラリーマンの平均年収は418万円。

 公務員の平均年収の方がサラリーマンより5割も多い。 それに、犯罪でも犯さない限り首になることはないし、企業のようにつぶれることもない。 今公務員の定年延長が検討されているが、一般企業のように定年が延長されても給料が下がることもない。 更に公務員の年金である共済年金も、サラリーマンの厚生年金よりはるかに多い。 公務員になったら経済的には一生安泰。 これでもてないはずがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偏差値50とか平均って微妙だなぁって思っちゃうんですよね…

生意気かもしれませんが…すいません

お礼日時:2018/03/25 09:51

>同じ職場なら、全員公務員ですよ。



いや、非常勤の人もたくさんいますけど。部署によるのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いないです…

お礼日時:2018/03/25 09:49

実際モテますよ。



世の中には、年収 300 万円以下の女性がゴロゴロいます。そういう女性にとって、安定して高級の公務員は、頼もしく見えます。結婚相談所とかに登録してみて下さい。

ただ問題は、公務員のあなたにとって、年収 300 万円以下の女性が魅力的に見えるかどうか、というところでして…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、希望が持てます笑
回答してくださりありがとうございます

お礼日時:2018/03/25 09:07

あなたより学歴の劣る貧しい女には輝く存在のはず。

若いうちにモテ市場を探り当てて旦那にしたいナンバーワン、に早くなって下さい。モテない風公務員の妻は間違いなく公務員ではありません。エレクトーンの先生、ショップ店員、中小企業、零細企業OLなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モテない男は辛いですよ…

国家公務員に魅力を感じてくれる女性を探します…ありがとうございます

お礼日時:2018/03/25 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!