あなたの習慣について教えてください!!

最近サムライハートを聴いて、銀魂を見たくなったので見ようと思ってるのですが、何話位から見始めるのがいいでしょう?
銀魂は小中学生の時に学校から帰ってテレビを付けたらやっていて見ていた感じでした。なので、見返す感じです。1話も見た事がありあらすじなども知っています。
途中でキッズステーションで見れなくなってしまい見れてません。

本当は1話から見れればいいのでさが、結構話数あるので、時間的に厳しいので…!

質問者からの補足コメント

  • 長編のだけ、ピックアップして見てくとかでもいいですかね?^^;

      補足日時:2018/03/27 11:52
  • ファンの方に怒られちゃいそうですが…^^;

      補足日時:2018/03/27 11:52
  • 柳生篇が見たくなったので、柳生篇から軽い気持でだらだらと見てこうとおもいます!ありがとうございました!

      補足日時:2018/03/30 10:55

A 回答 (3件)

逆に長編だけ抜き出して観ようとすると、シリアス展開がかなり多くて難しいかもしれません。


どこからでも気楽に手にして良いと思わせるところも、こういう長期アニメの良い所かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね…!ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/30 10:54

話の内容見て、ここぐらいから見ようかなって思ったところからでいいと思います。


「サムライハート」いいですよね。
てゆーかSPYAIRが好きです(o^^o)
「サクラミツツキ」や「現状ディストラクション」もSPYAIRが歌ってますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わぁぁ!!しってます!しってます!どっちもすごく大好きです!サクラミツツキのOPの映像もすっごく好きだったので印象に残ってます〜!
銀魂の曲は全部いいっすよね…

お礼日時:2018/03/27 11:50

結構、原作に近い作りをしているらしいのですが、原作をほとんど読んでいないわたしでも、途中から観て楽しめますから、どこから観ても大丈夫だと思います。

因みに一話から150〜200話分くらいまでは最初に観ましたが、途中の300回代をストーリーを知らないまま観てもおかしくて笑えてしまいます。
どこからこのキャラは登場したんだろう?随分と馴染んでいる雰囲気だけれど…程度の疑問は途中から観た人には感じられるかも知れませんが、基本的に一話完結のギャグ回が多くて、勢いで観れてしまう感じです。
二期から16:9でふわ〜っと再開しまーすという回が始まったところを観た時は、「やられた、こういう手で来たか」と思いました。
そういう小ネタがふんだんに散りばめられていて、現在キッズステーションやAT-Xで放送しているところから気軽にみれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かにそんな繋がりのあるストーリは多くなかったですね…!

お礼日時:2018/03/27 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!