アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は銀行の口座を持ってません。
ですが遠くの友人にコンサートのグッズを代行してもらう事になりました。たった数百円ですが相手の口座に現金で振り込みたいので、口座を持っていなくても郵便局にあるATMでの振込は可能ですか?

A 回答 (4件)

出来ます。

そりゃ出来ますけど、振り込み手数料がかかります。少額の為にかかるのは、バカらしくないですか?
もし、お相手が郵便局口座をお持ちなら、この際、郵便局に口座を作ったらいかがですか?郵便局の口座から、郵便局の口座への振り込みなら、ATMで手数料が無料ですよ。振替という扱いです。
詳しくは、お近くの郵便局へどうぞ。口座を作って損はないと思いますよ。
    • good
    • 0

郵便局にあるATMでは出来ません。


出来るのは郵便振替口座へなら振込用紙に記入してゆうちょのATMで送金できます。
現金で振込が出来るのはゆうちょ以外の銀行、信用金庫などの本支店にあるATMだけです。
    • good
    • 0

可能です。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!