dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトバックれて新しいバイトをしようと思います。でも次のバイトで前バイトしてたか聞かれてしてたっていうと、やめたのが結構はやかったんで、初めてですって言おうと思います。でも通帳見せる時にそれってバレますか?

A 回答 (6件)

前のバイトの会社名+金額


のページを見られればバレますね。

コピーする時には表表紙の裏の口座番号や、支店番号、名前だけをコピーとると思うので、パラパラとめくられることはないと思いますが。

勝手に収支が書かれたページを見るなんて、普通はしません。

なので、バレないのでは?
    • good
    • 1

ねえ、バイト前してましたか?


では、前職の源泉徴収書提示するよう求められますよ。
バックレは後々自分の首をしめることになるから
ちゃんと辞めたい事つたえて辞めた方がいいすよ。
また通帳は個人のだから残高等は見ません。
一枚めくって
名前と支店、口座番号等でコピーもらうだけです。
マイナンバーも提示求められるからバレる時はバレるんじゃないの。
    • good
    • 0

普通通帳なんて見せないですよ。


給料が振り込みなら、銀行名・支店名・口座番号を聞かれるだけです。
通帳を見せてと言われたとしても、明細なんて見ないです。

ただ、飲食の仕事で近いエリアで移るなら、すぐに分かりますよ。
飲食の世界って、結構ネットワークで繋がっていますから。
私が働いていたお店で、高級な酒を持ち逃げした店員がいて、すぐにどこかの店に入ったという情報を店長が聞いて、とっちめに行ったと聞いたことがあります。
まぁバックレくらいでわざわざ会いには行かないと思いますがね。
    • good
    • 0

銀行名と口座番号を言えば大丈夫ですよ。


キャッシュカード見せて、番号が合っていたらOKです。
    • good
    • 0

学生のときはバイト何十種類もやったし、社会人になってからも転職も何回かしてるけど、通帳のコピーなんて出したことないよ。


給与振込口座は当然教えるけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コピーしてもらうために通帳をだすんだよ。ださないとこもあるかもね。詳しくないからわかんないけど。そんな回答求めてないんだよね。

お礼日時:2018/03/30 17:51

通帳見せないから大丈夫です。



が、バックれないで、ちゃんとやめて下さい。
迷惑ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、バイトの最初に給料振込のコピーするから見せるに決まってるやろ(・ω・)働いたことあるならわかるとおもうけど?

お礼日時:2018/03/30 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!