プロが教えるわが家の防犯対策術!

訊きたいこと
白馬連峰は、どこにありますか?
自分で調べたんですけど、どこにあるか分かりません。

A 回答 (4件)

富山県、新潟県、長野県の三県の県境付近の白馬岳(しろうまだけ)周辺の山域を白馬連邦と呼びます。


長野県の人は白馬連邦
富山県の人は後立山連邦(立山連邦のうしろなので)
新潟県の人は大蓮華山(海から見ると蓮華の花に見える)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても大きな山だとは、全然知りませんでした。
返事を送ってくれてありがとうございました。

お礼日時:2018/04/01 17:46

松本から大糸線で白馬駅(はくばえき)です。

スキー場で言えば八方尾根スキー場から見る白馬連峰は素晴らしいですが、冬は吹雪いてて殆ど見えない日が多い。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

立山の東側

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!