アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両ほほに、シミがあります。(スチーマーを当てた直後、赤くなりますが、しばらくすると薄い茶色になります)このシミを肝斑だと思ってますが
肝斑は、自然に消えると聞いたことがありますが、そうですか?
それとも、薬を飲んで消す努力をしたほうがいいでしょうか?
その場合、病院にいって処方してもらうか、市販薬を買うか
どちらがいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

前の方とほとんど同じ結論になりますが…。


美容皮膚科か美容外科等、サイトなどでシミ治療を行うと明記している病院を探したほうがよいと思います。

肝斑は確かに自然に消えるそうです。
ただし、消えるのは50代後半から60代にかけて…w
magnoria11さんはおそらく3、40代ですよね?数十年後に消えると言われて納得できます?
薬を飲んで半年後には半減していますと言われたら、薬を飲んだほうがいいとお思いなのではないでしょうか。

それからもう一つ、専門家にかかることをおすすめする理由があります。
気になさっているシミ、確かに肝斑かもしれませんが、医者が見立てたわけではありませんよね。
違うシミだったらどうなさいます?
医者もピンキリですから間違えることもあるかもしれませんが、素人の見立てよりは正確なはずです。

もう一つ、医者にかかったほうがいい理由があります。
一般にシミ治療というとレーザーで焼き飛ばす方法ですよね。
でも「薬を飲んだほうが…」とご質問なさっているとい
うことは、肝斑はレーザーが効きにくい、むしろ憎悪する可能性が高いということをお調べになってご存知なのだと思います。
ということは、肝斑を飲むトラネキサム酸が、ピルを飲む喫煙者や、すでに血管梗塞を起こしている人には勧められない、ということもご存知だと思います。
医者は体系的な知識を持っているはずで、何か異常を察知したらすぐ適切な検査を行い、健康被害を起こさないようにすることができます。
また、このぐらいのシミならどの用量・用法がどの程度効くか、ということもデータとして知っているし、実際治療を行ってきた中で感覚としても把握しているはずです。
つまり、専門家のほうが確実です。

市販薬のトランシーノ、1クールか2クールはこれを飲んでみても良いと思います。
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino …
これから夏に向かい、肝斑も濃くなりがちな時期ですね。
ですから2クール、秋ごろまで飲むことで濃くなるのを抑えられるかもしれません。
ただ一つ申し上げるのなら、医院で処方されるトランサミン等とあまり変わらないぐらいの値段です。
それにビタミンCと合わせて飲んだほうが効果が高いのですが、病院だときちんと効くビタミンC(たぶんシナールS)を処方してくれますので、より値段の差はちぢまります。

あとは個人輸入ですが…。これは本当に自己責任になりますので、いきなりはじめからはお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2018/04/02 21:06

皮膚科を受診して相談するのが1番ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!