アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今20歳です。昔から首、腕、背中、お腹に小さいのから大きいのまで色んな大きさのシミがありました。
何年間もそのことで悩んできました。時には自殺にまで追い込まれた事もあります。
ですが、決して家が裕福では無く治療も何も出来ず、というかしてくれず、今に至ってしまいました。
今社会人になって働いて、僅かだけど貯めたお金で本日皮膚科に行きました。自分が知識不足だったため、レーザー治療すればすぐ取れると思っていました。
ですが、昔からあるシミは扁平母斑と言って簡単には消えないみたいで、消える確率が半分もないみたいです。扁平母斑の他にカフェオレ斑といって難病指定に値する病気もあるみたいで、1度大学病院に受診した方がいいと言われました。
ずっといつかは取れると思って頑張って来たからすごく辛く、悲しいです。
私だってみんなみたいに半袖来て首元の空いた洋服を着たかった。その夢も叶いそうにないみたい。
何を目標に、生きていけばいいのかわからない。

A 回答 (1件)

こんばんは。


まずは質問者様が難病指定の病でない事をお祈ります。
大変ですね・・・

私は30代ですが1歳で腫瘍が出来て切除したので肩から脇にかけて大きな手術痕があります。
ケロイドみたいになり周囲からみればとっても痛々しい傷です。
またもう片方は拳2個分の異所性蒙古斑があります。
昔から水着を着るとジロジロ見られ本当に嫌な学生時代でした。

最近美容系の記事で傷を隠す化粧用品を見つけたのでシェアさせて頂きます。ボディ用もあります!
程度が分かりませんが、まずは少しでもカバーできればいいかなぁと。。。
私は結婚式の際にこれでカバーしてとても良かったのでお勧めです!

取れるのが一番ですが、、、今の医学で消えないものはしょうがないので前向きに隠す方向で考えてみてはいかがでしょうか。

良い方向へ向かいますように。

https://www.marsh-field.jp/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!