街中で見かけて「グッときた人」の思い出

午後8時台の番組だったと思います。
海外の実際の話でした。

森の中に男女が手紙をいれて交換して、
結婚する例もあるということでした。
「幸福の木」??とかではなかったでしょうか?
TV局の番組もインターネットで検索しましたが、わかりません。
良い仕組みだと思うのですが、気になりますので、覚えている方がいましたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

「縁結びのカシの木」で検索してみてください。


たぶんこれのことではないかと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「縁結びのカシの木」で検索してでてきました。

日本でも似たようなことはできないのでしょうかね。

お礼日時:2004/10/13 23:05

番組は「謎を解け!まさかのミステリー」だと思います。


1日にあった2時間スペシャルで、郵便配達の人が木に手紙を入れるのはなぜだ!?って問題でした。
 
darkengelさんが求めているのは木の名前のほうですかねぇ?木の名前はわからなかったので、番組に問い合わせてみては!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり「謎を解け!まさかのミステリー」ですね。
ホームページには過去の内容はでていないのですね。

お礼日時:2004/10/13 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報