アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく大きな事件で、犯人が捕まった時、コートかなんかで顔を覆いますよね?
あれは、なぜですか?
未成年なら分かりますが、成人した犯人でも顔を覆いますよね?それは、なぜですか?

A 回答 (5件)

裁判で、有罪判決が確定するまでは


無罪と推定されるからです。

つまり、被疑者の人権などを考慮した
結果です。
    • good
    • 0

被害者の人権はどうでも良いが、加害者の人権は守られなければいけないのデス。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも後々公開されますよね?
未成年じゃなかったら!
だったら同じじゃないですか!?

お礼日時:2018/04/07 07:34

何度も使い回されるし

    • good
    • 0

うわっ、こいつ〇〇さんの息子や!とかあるので…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、いずれ顔を公開されたら分かるのではないですか?

お礼日時:2018/04/07 01:30

マスメディアに顔を晒したくないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?
いずれ分かってしまいますよね?
そこは、やはり成人しててもかわいそうだというのがあるんですか?

お礼日時:2018/04/07 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!