アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロレックスの強盗集団が白昼堂々行われてる事件があり騒がれてましたが、
未成年を集めて犯罪させるなんて事は前からあるし、そういう仕事する時は捕まっても安く済むし、お金だったら何でも飛びつく未成年または外国人を使うのも最早常識ですし

ルフィといい、なぜ最近やたらとニュースで騒がれているのでしょうかね
いくら頑張って警察が捕まえてもしっぽ切りにしかならないのに

テレグラム使ってるのも少し詰めが甘いですし
普通はせめてシグナルかウィッカー使った方が絶対いいのに
そういうニュースが沢山出てくると複雑な気持ちになるのは私だけでしょうか?笑

A 回答 (4件)

「ルフィといい、なぜ最近やたらとニュースで騒がれているのでしょうかね」



今回の場合、犯人がマンガの主役の名前を名乗ってみたり、「闇バイト」というワードが入ったりで、視聴者の興味を引けたから。
視聴率が稼げそうだから報道が増えた。
以上です。


そもそも
前例があると報道はしない物でしたっけ?
よくある方法で犯罪が行われたら報道しない物でしたっけ?

普通によくある方法で行われたよくある犯罪も 毎日報道されていると思いますけれど?

あとしっぽきりにしかならないからといって、犯罪は犯罪ですよね。
報道しない事の理由にもならないと思いますが。

別に大したことじゃないといっても格好良く見える物でもないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ニュースのネタなんて腐るほどある中で。
これは数字取れそう、ってのを選りすぐりしてるだけですもんね。

お礼日時:2023/05/24 10:53

同じような手口の犯罪が初めてだからニュースになっているのです。


あなたの認識が甘いです。
それぞれ断片的なことだけ捉えれば、確かに今までにもあったことかもしれませんが。
それに、少し詰めが甘い、って言ってますが、頭いい人がこんなことしませんからね。頭悪いから、こういうことをするんですよ。
その根本的なことを理解してませんよね。
そこがあなたの思考の詰めの甘いところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ頭いい人は、少なくともやる側ではなく。
集めて指示する側、ですね。

実行してるそういう世界に少しでも憧れ、お金に目が眩んだ若者を見ていると勝手に先輩面してしまいます笑

お礼日時:2023/05/24 10:52

テレグラム、シグナル、ウィッカーは、国内では使用できないようにすべきです。

中国はやっているのだからできるはずです。
日本は、頭が悪い政治家の顔色をうかがうことしかしない官僚ばかりになって、行政の質が低下する一方だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政府の人達もその辺のアプリ使ってますからね
なので使用が出来なくなることはないでしょうね。。

個人的には僕も使うので使用出来なくなる事には強く反対ですね!
ただでさえこうやってバカが捕まるせいで表立って来てイライラしてるのに

お礼日時:2023/05/15 06:57

質問者さんの個人的感想に興味はありません


利用規約を読み直したほうがいいと感じます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんどうしてもやり方が甘いと思ってしまいまして。。
闇バイトが認知されていくのも正直気分が良くないですからね

それならわざわざ回答しなくてよかったのに

お礼日時:2023/05/15 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!