アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は裏ラバーに粘着シートを貼って、ラバーに粘着をつけようとしています。それで、良い粘着のつけ方と、粘着シートの手入れを教えて下さい。あと、粘着シートの粘着が無くなってきたときの、粘着の復活の仕方など教えて下さい。卓球です。

A 回答 (3件)

粘着シートは空気の中の酸素によるゴムの劣化を防ぐものです。

ラバーに粘着がほしければ粘着系のラバーを買うことがいいのですが
粘着系のラバーはボールにより回転を与えるためのものですけど・・・。

ペンなら天球 シエークはひょうひょう
のようですが・・・。
    • 0

卓球をしているものです。

粘着シートで裏ラバーに粘着をつけるということは申し訳ありませんが不可能です。粘着シートとはラバーをホコリやゴミから保護するものであり、粘着をつけるためのシートではありません。粘着のついたラバーにしたいのなら、粘着ラバーというラバーが売っています。名前のとおり、ふつうのラバーより粘着があり、ボールを離さない、つまりボールとラケットの吸収を良くしてくれます。
粘着シートの手入れですが、水洗いはオススメできません。ラケットに水が付いてしまえば腐ってしまうし、粘着シートの効果も薄くなってしまいます。
少しでも参考になれば幸です^^*
    • 0

保護シートがオススメです!ゴミの付いていない粘着力のあるシートを使えば粘着力上がります。

もしシートに粘着力がなくなってきたら水洗いすれば戻ります!
    • 0