プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

供託金の問題で「売名行為、立候補者、乱立防ぐため」

↑工作員が必死にコピペしてみんな同じようなことコピペしてない?

歴史の事実はひたすら隠してない?

いつから大義名分の理由があれば憲法破りができるなんていうことができるようになったの?
我が国は憲法に書いてあることが絶対でそれですべて成り立っているんだよ?
9条無視して戦争してる状態なのが供託金だよ?大義名分の嘘ばっか広めてない?
憲法守ってないという一番大事な事実をまず伝えないとおかしいだろw

歴史
1889年の大日本帝国憲法には今の44条に書いてあるようなことは一切書いてない。
女性は選挙権すらもなかった。1925年、供託金制度が出来た。この時に2千円ないと出れなかった・・・。
2000円の価値、今でいうと100万ぐらい?
1946年に日本国憲法が誕生。←本来であればこの日より供託金制度はすべて無効。
一番大事なとこはここね。なぜなら憲法に書いてあるとおり絶対ルールの建前守らなければいけないのに
誰も何も言わないから平気でルール破りをする日本人が本当にいるのが信じられない。


供託金問題は憲法44条改正って感じで今の9条議論みたいなふうに
歴史の事実から考えると、なってないのはおかしくない?
都合の悪い情報隠しはもう得意技でしょwすげー大事なことなのに、
だから山本太郎がクズな理由もわかるでしょ?国会で供託金の話をしてるのに
一言も憲法44条に書いてあることは伝えないでひたすら隠してマジどんだけよw

日本国憲法第44条
両議院の議員及びその選挙人の資格は、法律でこれを定める。
但し、人種、信条、性別、社会的身分、門地、教育、財産又は収入によって差別してはならない

↑国会でこれを読み上げて国民の権利がなぜ守られていないのか聞けばいいだけの話なのに
ここを追求していくと、憲法を守っていない我が国がバレバレになるから、それで触れないじゃないの?

A 回答 (3件)

そうやね あんたは正しい

    • good
    • 0

何処が憲法違反かわかりませんね。



収入、財産は問題になりません、文無しでも資質があれば賛同者を集い寄付を集めて供託すればいいでしょう。
それよりも容易に立候補できる方が選挙妨害になるので法律で供託金などを定めています。
例えば山本太郎、山本太朗、山本大郎、山本犬朗、山本犬郎と立候補者が乱立されたら困るでしょう。供託金制度はそれなりの存在意義、意味がある。
何処が憲法違反なのでしょう。?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何万人「大勢の人が立候補したとしても、それだけで選挙の公正さを阻害することにはならない。選挙自体が泡沫候補を(落選という形で)排除するシステムなのに、なぜ行政が選別するのか」 売名行為を防ぐという大義名分に対しては、「名前の連呼、街頭演説と、 そもそも選挙自体が売名行為以外の何物でもない。立候補する前に売名かどうかなんて分からないのだし、 売名を排除したら現職しか残らなくなる」 供託金制度がない国、何カ国かあるけどちゃんと機能してるし。

乱立されたら困るでしょうってwwwどう困るわけ?具体的に。てかすでに乱立してるw
だって候補者全員の政権放送なんか乱立しすぎてみれねーじゃん全部なんかw


財産又は収入によって差別してはだめ書いてあるのに
1円でも金あったら差別に該当するじゃん。学校の試験で、もしこの問題が出てきても
キミは憲法違反じゃないっと書くの?

文無しでも資質があれば賛同者を集い寄付を集めて供託すればって←憲法44条にそんなこと書いてないしw
辞書ひいて調べていった結論の解釈ね。理屈とか憲法の全文前ではまじ意味ないから^^;
そこに書いてある言葉どおりだよ。人殺してはだめって書いてあるのに賛同者を集い寄付を集めれば殺していいと言ってるのと同じじゃんw

まずお主は世界の国々の供託金は、いったいどうなっているのか?
まずこの金額を調べる必要がある。それ見たら恥ずかしくてそんなコメント書けないよ。

お礼日時:2018/04/17 02:53

>憲法を守っていない我が国がバレバレになるから、それで触れないじゃないの?



 正確な回答が欲しいなら
現職の国会議員に質問する以外ないのでは?

 少なくても現職の国会議員が
この様なサイトで回答者として登場するとは思えません

 それともアナタは、現職の国会議員でない人の
回答を鵜呑みにする程 頭が、悪いのでしょうか?

 それとも、単に自身の考えの賛同者を募りたいだけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工作員が大義名分の理由ばっか書いて本当の事実は書かないから。だから
ここにおいらは書いてあげてんじゃんwしかも、もう何年も前から国会議員いれてるよ全員シカトして。どうしょもないからここで書いて聞いてんだよwwどうすればいいのか。対抗策あるかどうかいろんな意味でw

むかし、選挙期間中に議員↓にいれたコメント読み返すと面白い^^

http://kashiwano.info/blog/article-2204.html



↑しかも反応してくれてこいつ供託金は憲法44条に違反してないとか

日本語が理解できない奴が元弁護士で市議会だけど議員だよ?

狂ってるだろwちなみにこの議員相手はたまたま供託金選挙でぐぐって

一番上にあったからそこにコメントいれただけね。

おいらのブログ
https://ameblo.jp/gnkx29

お礼日時:2018/04/08 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!