プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そのままですが、円広志の♪飛んで飛んで飛んで・・・♪の題はなになのでしょうか?

とんでじゃないような気がするのですが

A 回答 (9件)

「夢想花」です。


上沼恵美子さんには、この曲は、飛んで飛んで~♪が印象に残りすぎて曲名が分かれへん、と言われていましたが、ほんと、そのとおりです(笑)
トーク番組でも活躍してますが、「行列ー」で、歌うのを拒否したので、紳助さんに、歌えって言うてもろうて拒否する歌手なんて、あんまおらんで、とも言われてはりましたよ。
    • good
    • 0

「夢想花」です。



ちなみに私と出身大学が同じです。(大阪の○○○学院大学 ○は漢字3文字)
    • good
    • 0

タイトルは、「夢想花」(むそうばな)という曲で、


『飛んで』が9回、『回って』が3回、最後に『回る』と
憶えましょう。
現在、円広志さんの曲で毎週聞けるものといえば
「探偵!ナイトスクープ」のテーマになっている
「ハートスランプ二人ぽっち」ですね。
    • good
    • 1

[関係ないですが]



自分の持ち歌では大ヒットは「夢想花」だけですが
演歌歌手に曲をたくさん書いており結構、そっち方面では
売れっ子の作曲家のはずです。
(「越冬つばめ」は彼の曲のはず)
    • good
    • 0

 うーん、やっぱり「むそうばな」ですね。


 夢想花のあとヒットが出ず、失意のうちに大阪へ帰った円さんですが、やしきたかじんさんと出会ったのが転機でした。名前は忘れましたが、夕方の番組でやしきさんと渡り合って笑いの技を磨き、現在では歌手よりも芸人としての評価が高い円さんです。最近のお勧めは、「週刊えみぃSHOW」と「あさパラ!」(どちらも大阪のよみうりテレビ)です。上沼恵美子さんやりんご・ももこさんとのかけあいが抜群でとても歌手とは思えません。一度ごらんください。
 質問と関係のない話になっちゃいましたが、円ファンとしてどうしても一言書きたかったのであります。お許し下さい。m(._.)m

参考URL:http://www.nikkansports.com/osaka/oet/int/000625 …
    • good
    • 1

#2の回答の訂正です。


「夢想花」の読みは「むそうばな」でした。m(_ _)m
    • good
    • 0

この曲のタイトルは夢想花(むそうばな)ですね。


いわゆる一発屋というやつでしたねえ。
そう言えば、円広志の別荘が伊勢志摩の方にあって、ちゃんと表札もかかってる、っていう話を聞いた事がありますが...(関係無い話ですみません)
    • good
    • 0

#1の回答にあるようにこの曲のタイトルは「夢想花」(むそうか)です(1978年11月21日発売)。


この曲は「第16回ヤマハポピュラーソングコンテスト(ポプコン)」及び、「第9回世界歌謡祭」グランプリを獲得。80万枚を超える大ヒット…と円広志の所属事務所のホームページにありました(参考URL)。

参考URL:http://www.tomde.co.jp/t_world/index.html
    • good
    • 0

とんでとんでとんで・・・♪のタイトルは


「夢想花」です。
懐かしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!