準・究極の選択

検索以外やるものがありません。何か興味深いものありますか?

A 回答 (16件中1~10件)

    • good
    • 0

基本的にインターネットって検索から入る物なので


検索以外に出来る事ってあまり無い様に思います。

ただ、なにか目的を持って検索し、発見、
そして、どう使うかは個人の興味とかにかかわってきますよね。

私個人的にはペーパークラフトのダウンロード、
大人向け動画収集、各種掲示板、オークションなど
やること多すぎて困ってます。

ペーパークラフトはちょっとオススメです。
完成したときの達成感とぎこちない立体感に
癒される思いがします。
いかがでしょう。

参考URL:http://21yamaha.com/mc/papercraft/index.html
    • good
    • 0

情報収集(ニュース、スポーツ、個人ニュース、PC関連のニュース、音楽など自分が興味あるもの できればRSSで)



音楽を聴く(これはいいPCスピーカー買わないと話にならない。逆にいいPCスピーカー買えばコンポなんて使わなくなる)

DVDで映画鑑賞(これもいいPCスピーカーを持ってることが前提、でないと迫力がない)

コミュニティー(掲示板、チャット、メル友、ブログ)

管理(インターネットバンキング、スケジュール管理、お金管理 vectorでソフトDLする)

いきぬきにゲーム(麻雀、将棋など、ハンゲームがおすすめ

オークション、ショッピング、ファイル共有、チケットホテル予約、地図、路線、インターネットTV、まだまだ上げればきりがない。奥が深いよ^^UGもあるし。。
    • good
    • 0

仕事柄、そういう質問をうけることが時々ありますが、皆さんが書いてらっしゃるようなことを言った後で、いつも「でも、何も無理して使う必要はないですよ。

」と付け加えます。
「いまどき、インターネットぐらいは使いこなしてないと!」っていう強迫観念(?)がある方が多いようで・・・。
(あと、「せっかくお金払ってるのに~!」かな?)

インターネットに没頭する理由が見つからないのであれば、別に、分からないことを検索する程度で良いと思います。それだけでも充分便利ですから。
はたから見ていて、はまってしまった人が幸せだとも思えないしですし・・・。

的外れなことを書いているような気もしますが、そうでしたらごめんなさいm(__)m
    • good
    • 0

えっとね。



このサイトで質問。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/,http://okweb.jp/
    • good
    • 0

flashで感動する、という使い方はダメですか?



あと、#8#9あたりで話題になっているP2Pソフトですが、
ソフト自体は違法じゃないので間違えないでくださいね。まだ日本では判決出てないです。
外国では合法判決出てますし。
もちろん、悪い使い方をしたらダメですけど。
自作ポエム共有は悪いことではないですよ~
    • good
    • 0

こんばんわ、疑問はつきませんね。



さてご質問の件ですが、そうですね私も職場の人に説明する時に、そういう言った質問を受けることがあります。確かにその通りです。

インターネットを初めて、すこし経つと倦怠期が訪れ、そこでやめてしまう方もいます。私は、ネットを8年くらいやっていますが、ネットの向こうに人の顔が見えるようになってから、弾みがついた気がします。

ここのようなサイトに投稿しているのも、相手から返事がいただけるからですし、チャットなどもはまった時期もあります。そうこうしているうちに、生活の一部になってしまいました。

自宅でも、職場でもPCが一日中立ち上がっていますので、時刻表を調べるのもネットですし、出かける時の地図を見るのもネットです。メル友でも見つかると弾みがつくのかもしれませんね。
    • good
    • 0

こんばんは。



私はオンライン小説を読んだり、新発売のお菓子や飲料の感想(個人サイトのもの)を読んだり・・・・
それ以外にはゲームもあるし、チャットしたり、オークションしたり、色々な掲示板回ったり・・・・

質問者さんの好きなものは何でしょうか?
本が好きならオンライン小説を読むもよし、話をするのが好きなら、チャットに参加するのも良し。

「あ、コレやってみたいな」て言うものを探すのもオンラインの楽しみかも知れませんね(^^)

私個人の感想ですが、ご参考までに。
    • good
    • 0

宣伝ではないですが、「インターネットで業務!?」って


社長が叫ぶと勘定奉行が「おまかせあれ~」って
来るCMがありましたよね。

参考URL:http://www.obc.co.jp/BB/index.html
    • good
    • 0

下の方の回答、おもいっきり削除じゃないですか。

。そもそも使ってること自体犯罪です。
 私はチャットしたり、HP作成・オンラインゲームをして楽しんでいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!