プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在では有料のEaseUS Todo Backup イーザス トゥドウ バックアップ の過去の無料のバージョンが500円でヤフオクで販売されていますが、URLのメール送付だそうです。
どうしたら入手できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

No1です。

何が判る話しですか?
私は説明した積りで、何が判らないのかホントに判らないです。
    • good
    • 0

「EaseUS Todo Backup Free 12.0」 辺りを持っている人が、それを販売して商売にしている感じですね。

ただで手に入れたものを 500 円で売っているのでしょうか? セコイ商売ですね。

そう言うものを購入するのは、著作権やらなんやらで煩いことになりそうなので、止めた方が良い気がします。金銭のやり取りで、質問者さんの住所や氏名がばれる恐れがありますので、後々面倒な状態にならなければ良いのですが ・・・・

AOMEI Backupper Stabdard で Ver.4.1.0 が無料でクローンできるようです。前にここで紹介して質問者さんがダウンロード、インストールしてクローンできたみたいです。これを試してみたらどうでしょう。多分現時点ではこれだけですね。何時ダウンロードできなくなるか判りません。

Windows用のAOMEI Backupper 4.1.0
https://filehippo.jp/download_aomei_backupper/4. …

又は、下記のソフトを使ってクローンを行います。

Western Digital あるいは SanDisk 製の SSD を使っている場合は、Acronis True Image for Western Digital が無料で使えます。実は、システムに Western Digital の製品が接続されていたら、クローン元・クローン先のメーカーに関係なくてもこのソフトを使うことが可能です。USB 接続の外付け HDD でも大丈夫です(笑)。

Acronis True Image for Western Digital は、バックアップやクローンで有名なソフト Acronis True Image の OEM 版で、これをダウンロードしてインストールすれば、HDD の内容を SSD に丸ごとコピーすることができ、パーティションは自動で調整されます。

ソフトウェアとダウンロード Windows 用 WD Drive Utilities
https://support.wdc.com/downloads.aspx?p=171&lan …

Acronis True Image for Western Digital
https://download.wdc.com/acronis/AcronisTrueImag … ← zip ファイルです。

現在、無料にクローンソフトは全て有料化になってしまっています。AOMEI Backupper Standard の最新版も、MBR フォーマットならクローンは可能ですが、GPT フォーマットは有料です。最後まで残っていた MiniTool ShadowMaker Free もクローンは有料化してしまいました。

後は、メーカーの SSD を購入したら使えるものだけですね。

Crucial SSD を購入すると、Acronis True Image for Crucial が無料でダウンロード可能です。これは Acronis True Image for Western Digital とほぼ同じものです。

Crucial ソリッドステートドライブをパソコンにインストールする方法
https://www.crucial.jp/support/ssd/ssd-install

動画でクローンする手順を説明しています。

2.5インチのインストール
https://www.crucial.jp/support/ssd/ssd-install/s … ← 1~5 頁あります。

M.2 PCIE インストール
https://www.crucial.jp/support/ssd/ssd-install/s …

Samsung Magician & Data Migration:

ダウンロード ? ツール&ソフトウェア Samsung Magicianソフトウェア
https://semiconductor.samsung.com/jp/consumer-st …

Data Migration 個人向けサムスンSSD Data Migrationソフトウェア (11)
https://semiconductor.samsung.com/resources/soft … ← exe ファイルです。

Seagate DiscWizard:

DiscWizard
https://www-seagate-com.translate.goog/support/d …

DiscWizard Version 25.0.1.39868
https://www-seagate-com.translate.goog/content/d … ← zip ファイルです。
    • good
    • 1

URLがインターネット上のアドレスでブラウザの上部に入力すればそこに飛べる文字列なのは判りますか?



つまり、そのURLがダウンロードするファイルの場所になってるので、メールかもですし、メールでなくても連絡の取引メッセージでもやり取りは可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら分かりますか?

お礼日時:2024/01/23 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A