アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〇朝が苦手

はじめまして。

明日から新しい職場で働くのですが、8:30始業で、電車が少ない(車通勤NG)ことや、職場まで1時間かかること、化粧に1時間(着替えや髪の毛のセットも含め)かかることもあり、5:45に起きなければ間に合いません。

今までは9:00始業で職場も近場だったので、7:30〜8:00に起きれば間に合いましたが、いきなり早くなるので、慣れるまでしんどいと思います。


そこで質問なのですが、

生活習慣の急激な変化に身体が慣れるまで、どれぐらいの時間がかかるのでしょうか?


個人差、個体差はあると思いますが、だいたいで構いません。

無理なくスっと起きられるようになるには、どれほどの期間を要するのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございました。

    死にものぐるいで頑張ります!

    今回は1番最初に回答いただいた方をベストアンサーにさせていただきます。

    ありがとうございました。

      補足日時:2018/04/09 23:59

A 回答 (6件)

一度、五月病にかかるので、


今からなら2ヶ月かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五月病…気をつけます…

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/09 23:56

仕事に慣れてくる頃。

個人差あると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

頑張ります!

お礼日時:2018/04/09 23:59

1ヶ月は様子みたいとこですね、


季節によっても起きやすさや体調も変わってきますし、寒いと動きたくなくなったり布団からでるのが遅くなったりとあらのでやはり目を覚まし気合いで体を動かしていくしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず早く寝るよう気をつけて、起きたら体操でもして目を覚まします!

お礼日時:2018/04/09 23:58

半年ぐらいかかるかもしれません。


電車の中で少しでも寝て、寝不足の回復をはかりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車は満員電車で座れないのでできるだけ早く寝るようにします。
ありがとうございました

お礼日時:2018/04/09 23:58

そうねぇ 最低3ケ月はかかるかもね


てか・この試用期間中に何が何でも
慣れないことには正社員になれないでせう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3ヶ月くらいはかかりますね…先の回答者様の仰っていた五月病もありますし。

気を抜かず頑張ります。
試用期間半年あるのでその間に死にものぐるいで仕事おぼえます!

お礼日時:2018/04/09 23:57

どうかなー。

1ヵ月くらいあれば慣れるけど、油断して3ヵ月あたりで遅刻するって感じかな。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

油断は禁物ですね…

とりあえず1ヶ月早起き頑張ります…

お礼日時:2018/04/09 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!