プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生です。 今 外で飼っている愛猫の様子がおかしいです。
その子は元野良猫で、何故か懐いていたので ご飯をあげていました その子のフンはちゃんと掃除していました。
一昨日まで元気に鳴いたりごはんも食べていました… ですが一昨日から 鳴く事もなく 動くこともなく ヘコヘコと息をするだけです 苦しそうにして 吐きそうなのにはかない感じです。 抱っこすると ニャ っとものすごく小さな声で鳴きます… とても心配です 寿命でしょうか?

親に言っても、大丈夫、動物病院は高くてダメ…ごめんね、とゆう感じです。

どうゆうふうに接すればいいでしょうか 何かしてあげることは無いでしょうか?

ねこちゃんに詳しい方教えてください お願いします


そんなことも考えないで猫を飼うな、 命をなんだと思ってる、

そう思う方もいるかもしれません ごめんなさい

私は凄く反省しています 。
ですが、今の私にはご飯・お水・ 掃除  これくらいしかできません 。
とても無力です。 それはわかっています

なので今私にできることを教えてください その猫ちゃんに何をしてあげればいいか教えてください。

読みづらく 長文失礼します

「小学生です。 今 外で飼っている愛猫の様」の質問画像

A 回答 (2件)

一応、寿命だとしたら側にいることが大切です!



猫はたぶんあなたと一緒を迎えることを望んでるんだと思います!無理に動かさないようにジっと…。
頭などをなでてあげましょう。

寿命ではない場合は恐らくどこかケガしてると思います。なんとか母を説得して病院へ!

いずれなくなる命です。
いつまでも一緒にエンジョイしましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

いずれなくなる命…怖くて認められません。 寿命では無いことを祈って 親を説得してみせます笑!
もちろん病院もやだけど笑

お礼日時:2018/04/10 16:54

寿命だとすれば 仕方ない・・



病気だとすれば そのまま待つ事・・

動物の自然治癒力は ずば抜けて素晴らしい・・

寝る時間が多いのも その自然治癒力で 身体の至る部分を治す為・・

水と食べ物を置いて トイレが近くにあればイイのだが 外ならトイレは 何処か気に入った場所で するので あなたに出来るとすれば 後は待つ事・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます、 焦らず見守って見ます!

お礼日時:2018/04/10 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!