アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家のミドリガメが目を開けず、水に浮く状態です。水につけると首を伸ばすことができないのか、息をうまくできないようでもがきます。水から出すとハァハァと息をしていました。
うちの実家は貧乏でお金がないからと亀に餌を与えず放置していたようです。信じられません…
動物病院に連れて行こうにも、私も休職中でお給料が出ず、実家に多額のお金を貸しており、貯金も食いつぶされて、お金がありません。
明日、産婦人科で検査予定なのですが、亀が心配でキャンセルして病院に連れて行こうと思うのですが、いくらぐらいかかるのかもわからず、明日まで生きててくれるのか心配で心配で動揺しています。

近くに動物病院はあるものの、夜間はやっていませんし、亀を見てくれるのかもわかりません。
誰か助けてください

質問者からの補足コメント

  • 餌を水槽に入れてみるも、全く口にしません

      補足日時:2018/04/10 21:56
  • 動物病院に連れて行ってきましたが、栄養失調からくるビタミンA欠乏症により、まぶたが腫れており目が開かない状態で、状態は極めて悪いとのことでした。

    レントゲンも撮っていただき、肺炎ではないことはわかりました。

    点滴を受け、お薬も出たのですが、本人が少しでも元気になって、餌を食べれるようになれば問題ないとのことだったのですが、元気になるかどうかは…とのことでした。

      補足日時:2018/04/11 11:49

A 回答 (5件)

ストレスか風邪の可能性もあるみたいですが、やはり心配なら病院の方がいいかもしれません。


良くなることを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手足を突いてみてもどうも反応が弱いです…

かなりの期間餌を与えず、水から出たままずっと放置していたようです…

お礼日時:2018/04/10 22:05

昔、カメを買っていたので興味深いです。


動物病院で点滴なんてできるんですね、驚きました。

元気になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/11 12:11

外来種なので池等には


放しては絶対駄目ですよ。
一生買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなことは私が絶対させません。
元より捨てる気なんてありません

お礼日時:2018/04/11 08:12

4月なのでまだ冬眠気分かも。


半分水、半分陸みたいな状態を水槽内に作ってあげて

乾燥しないけど陸に上がっていられるくらいのほうが
楽かもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日より反応があるので、もしかしたらそうだったのかもしれません

お礼日時:2018/04/11 08:12

餌をあげてみてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

餌を与えてみても全く食べようとしません…

お礼日時:2018/04/10 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!