プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneなのですが、ゲームを開こうとするといつも大量のデータダウンロードが入ります。
スマホ側が勝手にキャッシュ削除を行っているようなのですが、どうすればキャッシュ削除を起こさずにすみますか?

A 回答 (2件)

ゲームだと常にアップデートがあるので、単純にダウンロードが多いだけではないでしょうか?

特にiPhoneだとストア認証に時間が掛かるので、比較的ダウンロードが多くなってしまい、毎回大量のダウンロードがと言うことはあります。

一度起動して、終了してすぐに起動してダウンロードされるでしょうか?
されないならキャッシュ消えていないですし、
されるならiPhone高速化や空き容量アップなど何らかの怪しいアプリが入っているはず。

やはり大量のダウンロードは大量のパケットを使うので、ドコモ光などの無制限で使えるWi-Fiがあると良いですね。
    • 0

ウイルス検知や、メモリー高速化などのメンテナンスツールの類のアプリを入れていませんか?

それが定期的か、指定した時間毎、あるいは何らかの動作のタイミングでキャッシュを消去している(してくれている)のかと。

何を入れておられるかはあなたしかわかりませんが、ご確認いただき、設定をOFFにするなり変更するなりしてください。
    • 0