dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ママ友に「美人なのに話しやすい」と言われました。
美人は話しにくいんですか?

A 回答 (6件)

美人は近づきにくいオーラあるから

    • good
    • 0

なんていうか、話の潤滑油としての発言です。


とくに意味はありません。どっかの雑誌で読んだ文句を言ったのでしょう。
    • good
    • 0

美人にはバカが多い。



話しやすい人は頭が良いのが多い。

美人で頭が良いのが、時たまいるけど、悪人が多い。

例外はありますけんどね。
    • good
    • 0

美人な人はチヤホヤされて気取ってるから話しにくいっていう一部の人が持つ先入観や、その人の今までの経験からくる言葉かと思います。


美人だから話しにくいってことはないです。
    • good
    • 2

女性はグループの中でマウントを取り合う傾向があります(無意識にでもです)。



美人で性格もスキルも旦那も子供も完璧な女性とはなかなか仲良くなれない人がいるようです。

美人でもどこか抜けてたりして、ここは私が勝てる!ということを感じられる人だとそういう人でも仲良くなれます。

そのママ友にとって質問者さんはそういうふうに見えてるということでは?
    • good
    • 0

文字だけで判断するのは難しいですが、その言葉は「率直に喜ぶ」か、「皮肉だなぁ」と思うか男子のガサツ感覚では思い当たりません。



端的に年が多い方に向って皮肉ととる率が高くなる、騙され易い人は喜ぶ、と言い切るのは女子全般を敵に回すから回答にならないなぁ、困った質問です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています