プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MP3データーを車やラジカセで聞けるようにするにはどうすれば良いんでしょう。
車やラジカセで聞けるデーターにしたいのです。

A 回答 (5件)

CDRドライブとCDRライティングソフトを買ってください。


mp3ファイルをCDRに焼きます。
mp3対応のカーコンポを買ってください。
    • good
    • 0

車でCDがきけるのでしたら、MP3をWAVファイルに変換してCD-Rに書き込みます。


変換はCDex(ほかにもありますがこれがお勧め)などのソフトを使います。(下記URL)
Vectorにいけば日本語化バッチが手に入ります。

カセットテープにしたいのならば、コンポなどに、サウンドカードからケーブルをつないで外部録音します。
MDも同じ。
ケーブルは、ステレオミニプラグ←→ライン端子(赤白)の変換オスオスでいいと思います。

参考URL:http://www.cdex.n3.net/
    • good
    • 0

実は、探せばあるとこにはあるのですよ。


なんと「カセットテープ型のMP3プレイヤー」が!

本体メモリ以外にMMCも使用可能で、充電池で約5時間の
再生可能。ちなみに本体にヘッドホン端子がありますの
で、ウォークマンでの使用は意味ないです(笑)。

詳しくは販売元のサイトをどうぞ。↓

参考URL:http://www.fps-inc.co.jp/products/fps2000gt.html
    • good
    • 0

No1~3で出てない回答をしますと、


一番簡単なのは、カー用品である、手持ちのMP3プレイヤーかMP3が再生可能なラジカセをミニプラグでFMに飛ばす物か、カセットデッキにカセット形のカートリッジをセットするもので、カーステレオから音楽を聴くことができます。

最近ではMP3対応のカーステレオがよく出まわっているので、これを買うのが一番でしょうね(^^)
    • good
    • 0

MP3のデータをそのままカーコンポやラジカセで聞こうとしているのでしたらまず無理でしょう。

変換するしかないと思います。
MP3プレイヤーをお持ちでしたら、No.4の方がおっしゃるようにするしかないのでは? 実は私も同じようなことをしています。下記のURLにある商品を購入してカーコンポで聞いています。ただ、音量がすごく小さくて聞こえないほどだったので、FMに飛ばすものを購入しました。3000円前後で売っています。

参考URL:http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Models/Cur …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!