アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MIDIを変換する方法など
いろいろな質問を見たのですが
よくわからないので
いろいろ教えてほしいのですが・・・
とりあえずCD-Rに焼きたいので
アドバイスを待ってます!
なるべくフリーソフトなどが
良いです・・・

A 回答 (5件)

DSマルチメディアプレーヤ


http://hp.vector.co.jp/authors/VA013208/lib/dsmp …

私は、これが好きで、3年以上前(当時は数少ないリッピング&MIDI→WAV変換ソフトだったから)から使わせてもらっています。現在は万能化して、多機能すぎるぐらいですが、よくドキュメントを読めば、簡単に使えます。

1,DSMPをインストール。
2,MIDIの楽曲をドラッグ&ドロップすると再生されますので、まずは停止。先頭に戻る。
3,録音ボタンを押し、適当なところで停止。(WAVのファイル名は自動的につけられます。)
4,できあがったWAVファイルを試聴し、録音のレベル調整をする。
5,再度、全曲を録音。
6,できあがったWAVファイルを、適当な名前にリネーム。
7,WAVファイルを、お使いのCDライティングソフトで音楽CD-ROMに処理。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA013208/lib/dsmp …

この回答への補足

すいません・・・
早速やってみたのですが
MediaPlayerで再生したところ
雑音が入っていて
WAVの音が小さいのですが
どうすれば良いでしょうか?

補足日時:2003/08/09 09:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます!
早速やってみます!

お礼日時:2003/08/09 07:56

メニューをいくつか開いていくとたどりつくと思いますが、参考URLをヒントにしてみてください。



■私が問題なく使えている環境。
DSMP Standard Ver.6.31
440BX・Pentium3
サウンドカード……YAMAHA744チップ

DELTA SOFT Multimedia Player Ver.2.10
SIS5598・K6
サウンドカード……Ensonic1371チップ

参考URL:http://dsmp.bsp-net.com/modules/xoopsfaq/index.p …

この回答への補足

何度もスイマセン
あのぉ
サウンドカードってなんですか?

補足日時:2003/08/09 19:15
    • good
    • 0

>4,できあがったWAVファイルを試聴し、録音のレベル調整をする。



録音レベルの調整の段階だと思います。

この回答への補足

すいません
録音レベルはどのように
調整すればよいのでしょうか?
音はちゃんとする事が出来たのですが・・・
雑音がどうしても・・・

補足日時:2003/08/09 09:54
    • good
    • 0

普通のCDラジカセなどで再生したいということならMIDIをwavに変換しないといけません。



しかし、データとして残したいなら データCD作成ということでそのままCD-Rに焼けばいいのです。

何をどうしたいのでしょうか?
    • good
    • 0

http://www2.ocn.ne.jp/~mohishi/
こちらにあるTMIDI95というソフトで.wavに変換することが可能です。
それをCDに焼けば聞けると思います。
私も昔やったことがありますので・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!