アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mp3 fileを普通のCDプレイヤーで聞くには、どのようなFile形式にして焼けば良いのでしょうか?またどのようなアプリケーションを使えばそのようなFile形式に変換できるのでしょうか?

当方、MAC-OS9.2又はOS-X10.3環境です。

A 回答 (6件)

mp3オーディオ対応のプレイヤーならiTunesで作成でも可能ですが

そうでない場合のプレイヤーでは一度aiffやwavに変換して焼かないとダメです。
変換はiTunes等のソフトでmp3をaiffまたはwavに変換してあげてください。

この回答への補足

皆さん、有り難うございます。
結局、CDRWの調子が悪いため、iTuneでAiffに変換し、Line出力でMDに焼きました。

MacCDRがクラシックにも対応してないようなので、お手上げでした。

• 0

MacCDRだったらAiff形式で焼いてやればいいかと思います。

ただ、左側のアイコンの上から2ばんめの音符のついたアイコンをクリックして作業を知れば勝手にAiffに変換してくれますよ

この回答への補足

有り難うございます。
オーディオを選んで、MP3ファイルをウェルに入れて、上から2番目ボタンを押したんですが、バックアップ元がブランクディスクと出てうまくいきません。

• 0

すでに他の皆さんも答えられていますが、

オーディオCDはCD-DAという形式で作られています。
拡張子は.cda(確か)だと思います。
MP3のファイルは対応プレイヤーで無い限りは
再生できません。
他の皆さんがおっしゃるようなソフトを使えば
自動的にオーディオCD形式に変換してCDを作成してくれる
はずです。

この回答への補足

お礼が遅くなってごめんなさい。
結局、間に合わなくて、No3さんのお礼のとこに書いた対応をとりました。

• 0

こんばんは。

どんなファイル形式といわれれば、
CDDAなのですが、ようするに音楽CDにするしかないってことです。

ジャガーがあるなら、(というか9.2でも十分ですが)
iTunes4があるはずです。

iTunesで楽曲の管理もしてると思いますが、
iTunes内の音楽ファイルは、どんな形式からでも音楽CDにできます。
(とはいえ、wav、aiff、mp3、aacぐらいなもんですけど)
作成方法は、プレイリストを新規作成し、
入れたい楽曲を登録、最後に右上のボタンを押せばスタートです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
iTunes4はあるのですが、プレイリストを新規作成し、
入れたい楽曲を登録、最後に右上のボタンを押しても、ディスク作成機能又はソフトウェアが出来ませんとでます。
尚、シェル型Ibookなので、CDRWは内蔵されていません。今や骨董品の外付けLogitecLCW RW2408A/MUを使用しています。なにせ、買ってからほとんどCDRを焼いてないもので、

参考URLのようなソフトを使えば、

簡単にオーディオCDが作れますよ。

参考URL:http://www.roxio.co.jp/products/toast6/index.html

この回答への補足

回答有り難うございます。
結局、mp3 fileを普通のCDプレイヤーで聞くには、どのようなFile形式にして焼けば良いのでしょうか

• 0

CD-Rをお持ちならライティングソフトの「音楽CDの作成」を行えば自動で変換してくれますよ。

ただし,あくまでも通常のCD分の容量になってしまいます。

この回答への補足

変換するのは1曲だけなので容量は問題ないのですが、MACCDRでも自動変換されるのでしょうか?

• 0