アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBook Airを起動して、パスワードを入れてログインしたのですが、画像のような状態でフリーズしてしまいました。マウスポインターも出てきません。
どのようにすれば動きますか?
教えてください、、!

「MacBook Airを起動して、パスワ」の質問画像

A 回答 (1件)

強制終了後、safe boot してログインできるか試します。

Mac を再起動して、すぐ「shift」キーを押し続けます。Apple ロゴが画面に表示され、ログインウインドウが表示されたら「shift」キーを放します。起動ディスクが FileVault で暗号化されている場合は、ログインが 2 回必要になることがあります。1 回目で起動ディスクのロックが解除され、2 回目で Finder にログインします。
(セーフモードを終了するには、Mac を再起動し、起動中にどのキーも押さない)
Apple ロゴが表示されない場合:Mac に接続されている周辺機器をすべて外し、電源ボタンを 10 秒間押し続け、その後もう一度電源ボタンを押して、Mac の電源が入るか確認し、SMC をリセットします。
    • 0