プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立ち仕事をしているんですが、かかとが痛いです。
一日中、基本立っている仕事なんで…

帰宅するとお風呂でかかとを揉んだり、寝るときにはシップを貼ったりしています。
仕事中は靴に中敷を入れていますが、あまり効果はないです。

何かいい改善策はないですか?

A 回答 (5件)

立ちっぱなしは疲れるので、可能なら たまに歩き回るといいです。

    • good
    • 0

こんにちは


内容を拝見しました、まずはお酒を飲む人ですか
もし飲むなのなら、肝臓から足のうらや 痛くなる 場合もありますから 禁酒日を設けたらどうでしょうか もし お酒は飲まないよ て 言う人なら 足の裏の筋肉をつけるために 休日の日は 歩いたり して 足の裏に 筋力をつけてください 足の裏は基本 筋力がつきづらいので お仕事も 立ち仕事で動きがないようなので そのため 体重の ほとんどが かかとにかかり 痛くなると思います その痛みが足もこうや すねに移行した場合は 痛風と考えてもいいと思います あまり痛みが強い場合は 病院 または医師の診断を 受けた方が 良いと思います 足の裏には 内臓や 体の色々な部位の ツボが集中している場所なので かかとかと思っていても 体のどこかが悪くなっている 前兆かもしれません 大丈夫だとは思いますが あんしんせずにしばらく きちっと 様子を見ておいた方がいいと思います 無理をせずに お大事にお過ごしください
    • good
    • 0

体重が、後ろに掛かっているからかな。


体の重心は、足の親指の先に置くのが基本です。
後方に、反っくり返っている人が多いですね。
姿勢の事を、誰も教えないので、健康を害する人が多いのが現状です。
(^_^;)
    • good
    • 0

かかとの部分にだけクッションを入れてみて下さい。

体重が前の方に分散されて、少し楽になると思います。
    • good
    • 1

こんにちは



私も三年前まではそんな症状で一年ぐらい続いていました。歩くだけでも痛かったですが、靴を変えたらいつの間にか治っていました。

良かったらクッション性の高い靴に変えて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら靴は「長靴」限定なんです… しかも会社公認のやつなので、変えられません… 笑

お礼日時:2018/04/14 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!