アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日彼氏と別れ話をします

2年付き合った彼氏と1ヶ月の距離を置かれ、別れたいと言われました。
電話で話をし、別れたくないことを伝えるとまた一週間距離を置かれ、やっぱり付き合えないと言われました。
会いたくない、連絡をとりたくない、好きだけど今そんな感情はいらないと言われたのですが、どうしても会って話を聞きたくて、結局彼が今日家に来てくれることになりました。
修復は不可能だと言うことは覚悟してるのですが、相手が別れたいと思っている話し合いで関係を戻せた方がいたらお話を聞きたいです。

A 回答 (8件)

私は今回の縁に限らず将来同じような問題にぶつかったときにいつでも適用できる方法を提案します。


まず彼とのお付き合いを再開してもらいそれを永続させること つまり破綻を未然に予防することがあなたにとって一番大事なことですね?そのためには彼があなたとなぜ別れたいのかを聞いてあなたはそれを改善することを確約し彼に考え直してもらう以外にはないのではありませんか?
彼について何一つ知らない第三者に聞くよりもあなた自身が直接彼に聞く方が比較の対象にもならないぐらい正確な情報が得られます。彼のことを何一つ知りもしない第三者の答えは所詮何の根拠もない無責任な推測でしかありません。答えが間違っていても回答者は一切責任を取ろうとはしませんから無責任極まりません。
1. 一般論としてあなたが彼にとってプラスの存在であれば彼はあなたから離れてはいきません。あなたが彼にとってマイナスな存在であれば彼はあなたから離れていきます。これがポイントですから肝に銘じておいてください。彼にとってプラスの存在になるためには彼はあなたにどうしてほしいのか?どうされたらうれしいのか?を聞いてあなたはそれに向かって努力をします。あなたが彼にしてあげたいことをするのではありません。一方で彼はあなたに何をされるのが嫌であるのかを聞いてあなたはそういうことはしないようにします。         
2. お付き合いを再開できたら次は破綻の予防策を講じます。それにはトラブルになりうることを事前にリストアップし二人で合意に達するまでよく話し合い何か問題が発生したら合意事項に基づいて解決します。結婚後夫が家事や子育てに協力してくれないと愚痴をこぼす奥さんがいますがこうすればそういう奥さんの不満は無くなりトラブルは減りますから離婚の危険性も減ります。           3.お互い自分の気持ちは言葉に出して相手に伝えなければ相手には伝わりません。また同じ表現でも人により現す意味の違うこともありますから相手の表現で疑問に思う点があった場合自分で勝手に解釈しないで彼に聞いてみるようにして誤解が原因のトラブルを未然に防止します。。     
3. 全部書くと大変な量になりますからとりあえずポイントである上記のことを試されることを私はお勧めします。成功を私は祈っています。参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

彼が貴方に対して不満があったならそこをもっと話し合い仲直り出来たらいいと思いますが、1ヶ月の間に他に好きな人が出来たり、貴方に対しての想いが冷めて仕舞えばどうにも出来ません。

時間というのは大事なものなので
    • good
    • 1

執着せず別れてあげてください。


二人のきもちが一緒でなければ先がみえませんよ。
    • good
    • 1

カレが別れたい理由みたいな事は


分かっているのかな?
    • good
    • 0

好きと言う気持ち があるからといって、性格など 相性がいいとは 限りません。

    • good
    • 0

気持ち悪い→気持ちは、すぐに消せないと

    • good
    • 0

関係は戻せません。


恋愛は片方が終わりにしたいと思えば、終わりにした方がいいです。
あなたと恋愛関係を続けたくない相手になぜ執着するのですか?
あなたの好きという気持ち悪いすぐには消せないと思うけど、本当に相手が好きなら、
相手の望み通りにして相手の幸せを願うことが本当の愛です。
あなたの思い通りに相手を操作したところで、相手は苦しいだけ。

あなたは好きな人を苦しませたいんですか?

自分の思いより相手の気持ちを優先して下さい。
そうしないと本当に幸せな恋愛なんて、ずっと出来ませんよ。

相手が別れたいんだから、相手にとって、あなたは本当に縁がある男性ではなかったんです。

苦しい恋愛を終わらせた先に、本当にあなたに相応しい相手があなたの目の前にあらわれます。

彼を解放してあげて下さい。
    • good
    • 3

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
今の関係を続けてみてはいかがでしょうか。 無理に別れようとする必要は無いと思いますよ。
今を大事にできればおのずと結果はついてくると思いますよ。
いい方向に向かうといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています