アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の好きな先輩がみんなに敬語使ってるんですが
後輩の私からしたらタメ口の方嬉しいのですが
バイトでは後輩も敬語使うのですか??

A 回答 (3件)

仕事場なんだから、敬語を使うのは普通ですよ。


その先輩は仕事とプライべーをきちんと分けているのでしょう。
あなたと親密になれば、敬語じゃなくなるのかな。
    • good
    • 2

人によると思います。



日常生活で、誰にでも敬語使ってるタイプか、親しい人にはタメで、それ以外には(後輩等)敬語使うタイプか。敬語の線引きは人それぞれですね。

なので、バイトでは後輩にも敬語を使うという決まりはないです。
    • good
    • 2

あまり親しくしたくないのでは?友達みたいに接してこられるとイヤなんだと思います。

だから距離を取っているのかな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています