この人頭いいなと思ったエピソード

パソコンめちゃくちゃ初心者の者です。
全然分かってないのでお恥ずかしいですが教えてくださると助かります。

仕事で、エクセルを使います。
エクセルのフォルダ?ファイル?を1月ごと(1月、2月、3月…)に使用しているので、月が代わるごとに新しいのにしなければなりません。
フォルダに既に原本と言うのがありこれをコピーしてファイル?フォルダ?を増やすのですがやり方が分かりません。
原本をコピーする方法を教えてください。

右クリックでコピー、張り付けなどいじってみたのですが、原本そっくりのコピーにはならず失敗してます。
そんなことも知らないのとか言わずに教えてくださいと助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 説明不足ですみません。皆さんが書いてくださったシートを毎日コピーして、ファイルを1月分として使用しています。
    その原本と言うか、エクセルの何も入力されてない元の表のみを増やしたいんです。

・○○1月分
    ・○○2月分
    ・○○原本←この原本をコピーして上の○○3月分を作る、コピーするやり方を知りたいです。
    初心者ゆえ、説明も上手できずすみません。

A 回答 (5件)

シートの原本の部分には何も書かれていないのですよね?

そうであるなら
①○○原本のシート名の上で右クリック
②移動またはコピーをクリック
③挿入先は○○原本を選び,コピーを作成するにチェックを入れる
    • 0

#2です。

古いシートをまるっとコピーして、明細を消すのが一番いいと思います。
    • 0

読んでいて、シートのことかな?と思うので一応書きます。

原本のあるファイルを開き、下にシート名が出ていると思うのでそこを右クリック。
すると名前の変更や、移動またはコピーなどが出てきます。
移動またはコピーを押し、コピーしたいシートを選択、コピーを作成するにチェックを入れれば、シートがそのままコピーされます。
「パソコン エクセルについて」の回答画像3
    • 0

フォルダ、ファイル、シートのうちのどれかだと思いますが、お困りの内容からして、シートではないでしょうか。

こちらでいかがですか。
https://www.manetama.jp/report/excel-hack-a-copy …
    • 0

同じフォルダー内だと、コピ〜という名前が追加されちゃうので、違う場所にコピー&ペーストすればいいだけです。

• 0