プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫とは同じ年齢の35歳です。
経済面も充実していて、感謝しているし
一緒にいて楽しく、相性は良いと思います。
日ごろ、手をつないだり軽いキスやイチャイチャはありますが・・・
たったひとつの不満は性生活です。
20代からつきあっていますが、夫は昔から
性に関しては淡白です・・・・。
つきあっていたときから不満でした。
昔の彼女とも、やはり淡白だったようです。
私は淫乱ではありませんが、セックスを楽しみたい方です。
こういった質問の場合、もっと女性がきれいにして、とか
下着を工夫すると云った答えがあるかと思いますが
それは私たち夫婦にはあまり効果がない気がします。
というより、その手の方法はとっくに試していますが
下着や化粧には関心がないみたいです。
「夫が求めてきて仕方がない」みたいな話しを聞くと
心の底から羨ましいです。
恥を忍んで書きますが、ディープキスもなし・ク○ニなんて数えるほどしかしてもらってません。
ちょっと触って濡れたらすぐ挿入です。
また、そんな淡白なセックスさえ数ヶ月に一度です。
絶対にしないと思うのですが、このままでは、
自分の不満な部分(性的な欲求)を「埋めるだけの相手」を探してしまうこともつい考えてしまいます。
食事などに誘ってくれる男性もいるので、ちょっと揺らぐときがあります。
夫のPCの履歴を見るとアダルトサイトなど見ているので、あちらも欲求はあるみたいなんですが・・・。
このまま枯れていくのはとても悲しいです。
夫以外の人となるべく関係を持ちたくない。
やはり夫と充実した生活を送りたいのです。
この正直な気もちを夫に話しても良いでしょうか?
できれば男性にお答えをいただきたいです。

A 回答 (7件)

そのお気持ち、よく伝わってきます。


この問題は実は強烈なストレスですし、揺らぐのも当然です。よくそれを理性でこらえて来られたと思います。
私の友人が「夫が淡白で」と似たような悩みを話してくれたのですが、その後、彼女は旦那様と話せて、少しは改善されたらしいです。が、やはり淡白なものは淡白で、なかなか変化できないのですが、この問題に取り組んだことで夫婦関係は改善されたようです。

もちろん、その正直な気持ちを旦那様に話していいですし、話した方がいいと思います。このままではyouyu05さん独りが苦しむことになります。性生活を拒否される側の苦悩の深さは、拒否する側には分からないです。

この場合、大事なのは、言い方ですよね。旦那様を責める言い方になったらアウトだと思います。ゆっくり穏やかに、相談するように、あくまでも目的は夫婦相互がウマく行くため、2人がより良い関係になるためであることを強調する。決して感情的になってはいけないし、ついうっかり、相手のプライドを傷つけてもいけません。マズい言動をしたら、それを修復するのにさらに時間がかかります。

えらそうに書きましたが、私は自分の性格を考えると「感情的にならずに伝えるなんて難しすぎる!」と思うので、一度、セックスカウンセラーを調べて相談した上で、アドバイスをもらって、いったん心を落ち着かせてから夫に話すと思います。
    • good
    • 1

男です。


あなたの旦那さんはSEXがあまり好きではないのか、上手くないのかもしれませんね。

ウチはまったく逆で、こちらはしたいのですが妻はSEXが好きではなく、悲しいかな、しかたなくつきあってる感じです。
こちらがやろうと言わないと一生無いですね(爆)
SEXを楽しみたい妻なんて、とても羨ましいです。

体の関係がなくても上手くいっている夫婦はありますが
今のところウチはだめですね。会話が少ないです。

下の方が書かれているように、性の不一致が性格の不一致につながるかもしれません。
まあ、子供たちがいるので気はまぎれてますが。

アドバイスになってませんね、すみません・・・・。

>この正直な気もちを夫に話しても良いでしょうか?

話してみたほうがいいと思います。
ウチはダメでしたが・・・・・・・・・・
    • good
    • 2

ご不満ごもっともと思いますし、素晴らしい夫婦関係だなって思いました。



>この正直な気もちを夫に話しても良いでしょうか?

構わないと思いますが、どんな返事が返ってこようとも動じない覚悟が必要ですね。もし自分がご主人様のような立場にあって、不満を言われたらこのように返事します。
「そのような不満があって、本当に申し訳ない。自分は君にとって良き夫でないかも知れない。どうしても不満であれば君の要求を満足させることのできる男性のところへでも行けばいい。」と答えるでしょう。何回も不満をぶつけられつづけると、最悪性格不一致のような形で離婚を要求されても仕方ないと思うようになるかも知れません。

これからも良い関係でありますよう...
    • good
    • 1

> 拒否してはいけないのですか・・・?



使用する権利は持つけれど、行使には相手の同意が必要、という議論もあるのですけど。いわゆる「夫婦間レイプ」の問題がそれにあたります。
参考 URL の「 [フェミニズム法学]結婚契約と売春労働契約」を参考にしてください。
「夫婦間レイプ」でキーワード検索しても山のようにヒットします。実は DV と並んで、夫婦間(家庭)問題のひとつですね。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/chidarinn/200404
    • good
    • 0

こんばんは。

男です。

凄く仲の良い御夫婦で素敵です。ですが旦那様に不満だからといって欲求を満たすだけの為に埋めるだけの相手を探す事を考えてしまうのは違うと思います。
絶対にしないと思うと言われていますが正直、時間の問題だなと感じてしまいます。

不満が有るのでしたら真っ先に旦那様に話したほうが良いです。旦那様の目を見て真剣に気持ちをぶつければきっとyouyu05さんの気持ちが伝わるはずですよ!!

>夫のPCの履歴を見るとアダルトサイトなど見ているので

もしかしたら旦那様も何か遠慮があるかもしれませんし。
これからも仲の良い御夫婦でいてください(;;)
    • good
    • 0

独り身の人間が言うことなので参考程度に聞いてもらいたいのですが…



内容は何であれ、不満があるのだったら言うべきだと思います。
溜め込んでいくと、どんどん悪化してしまいますから。
    • good
    • 1

まず前提:



結婚はお互いの肉体を無条件に使用する権利を相互に与え契約です。パートナーが「したい」と希望すればしなければならないし、あなたが「したい」と希望すればパートーナーは拒否できないわけです。法的にもこういう定義。もちろん、「じゃあ使用する権利とは何か」ってところが問題ですが (^^'

ではどうするか:

とりあえず、前述の結婚の定義を旦那さんに話して、その上でセックス・ライフの豊かなものにするプランを相談されてはいかがでしょうか。
「夫以外の人となるべく関係を持ちたくない。やはり夫と充実した生活を送りたいのです。」という希望は、とても理解できますし、非常に前向きな姿勢だと思います。恥ずかしがらずに話あわれることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のほうは全く恥ずかしいとは思ってなく、むしろ喉元まで出かかってます。
しかし、こんな事をはっきり言ってしまうと
男性はショックなのでは・・・と。
また、女性の私のほうが積極的だと
セックスレスが更に悪化するのでは?と懸念します。
あと、話題から少しそれますが、
>「したい」と希望すればパートーナーは拒否できないわけです
~について教えて頂きたいのですが、
拒否してはいけないのですか・・・?
それが法的にも認められた定義・というのは初めて聞きました。

お礼日時:2004/10/17 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A