プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKに寮に住むから解約したいと嘘つきました。
そしたら寮の住所を教えてくださいと言われて
実際に前に住んでた寮の住所を少し誤魔化して言って
電話番号も教えてくださいと言われたのですが
正直どこの会社とか知られたくないから
わかりませんと言い
あとは解約書の郵送の話で、終わりました。
NHKは会社のこと調べたり
会社に電話したりすることあるんでしょうか?
嘘つくのはよくないし、
払わないのもダメですけど
前にNHKにいろいろ騙されて
2倍払わされていて
返金されず嫌な思いしたので
もう払いたくありません。

A 回答 (4件)

払わないのはいけないとしてもふん


転居先とか個人情報は 御法度でそふん
    • good
    • 1

2倍払ったら 返金して貰ってふん


私はして貰いましたふん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
返金はできませんと言われました。
これでもし解約できなければ
支払いは振り込みにして
未払いにしようかと考えてます。

お礼日時:2018/04/23 20:37

寮に入ってもNHKは払わなければいけませんけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなんですか?
テレビは会社のものなので
何も言われなかったのですが
どうなんでしょう?
NHKの方も細かくは聞いてこなかったです

お礼日時:2018/04/23 21:43

無事解約ができるんであれば、その他のことは一切教えなくていいですよ!


教える義務はありませんから。
それから次は契約しないこと!
料金を払うのは義務であって法律ではありません。
しかし契約書を交わしてしまうと払わないといけません!
もしNHKの委託業者が来たら、YouTubeとかに撃退の仕方がありますので参考に。
解約はなかなか面倒くさいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!