プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボブのセットについて質問です、

下が私で、上が理想形なんですが、

ストレートアイロンで巻いてるんですけど、
上みたいにまとまりが良くないんです。

後ろ髪は自分でできないので、
親に内巻きにやってもらってるんですが、
自転車に乗って学校へ行くともう外ハネになってます。泣

何をしたら上の人のように綺麗な内巻きになるのか知りたいです...!

「ボブのセットについて質問です、 下が私で」の質問画像

A 回答 (4件)

下の状態だと若干長いかな?まとまってないし。


髪質や頭の形、毛の生え方で人様々。
何を優先するかですね。同じ長さで同じカットしても写真と同じになるとは限りません。

内巻きを優先するのか長さやスタイル、シルエットを優先するのか。
内巻きになりやすい長さなのかとか、グラテーションをもっと入れた方がいいのかとか、イングラ入れた方が良いのかとか、実際に見てみないとわからないこともあるので、ボブの上手そうな美容師さんに写真見せて相談すると良いですよ。
    • good
    • 0

一番楽で簡単なのは毛先だけパーマをかける事です。

(ワンカールパーマ)

写真の人もパーマだと思いますよ。
    • good
    • 0

カットが違うから無理です。



巻くのではなく内側からドライヤーを当てながらブローして
カールさせるといいと思います。
    • good
    • 0

分かります。


カットの仕方や、痛み具合にもよるのかもしれませんょ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!