プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒で工場勤務の19歳ですが基本給手取り14万と残業代で20万超えました
残業は2から4時間ありますが普通なんでしょうか?今のところ若いしキツくはないです。

A 回答 (5件)

きちんと残業代がついているのならば、良い企業です。

ただ、若いから持つというのもあります。同じ職場の年上の人はどうですか?あなたが目指せる方はいますか?
資格のあるなしや、働き方の違いで、将来はだいぶ違いますよ。
    • good
    • 0

高卒の工場勤務で「基本給が手取り14万円、残業代込み(2~4時間)で20万円を超えた」のなら、19歳であれば恵まれているほうです。

ですが、歳が上がるほど大卒と差がついてきます。

いまのうちから将来に備え、無駄遣いはしないようにするのが賢明です。
    • good
    • 2

確かに将来残業がなくなった場合に給料は大丈夫かなと思います。

    • good
    • 0

基本給が少なく、残業しすぎでは?今は良くても、将来的的にはどうなんだって感じですね

    • good
    • 0

1か月の残業時間は、・・?


お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!