アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の山口達也さんの件で国分さんが「23年間、1緒に走ってきたからこそそんな甘えた言葉は山口からは聞きたくなかったです」とおっしゃっていたみたいですが、これってどういう意味なんでしょうか?
一つ一つの言葉の意味は分かりますが、この文の意味がよく分かりません。

A 回答 (6件)

国分さんはそう言ったんですか~。

知りませんでした。

メンバーへの想いについて会見で、山口さんが
「彼らを信じて、もし彼らが待っていてくれて私の席がそこにあるならまたTOKIOとしてやっていけたら…」と言ったからそれが甘えだと感じたんですかね。
でもあの会見、冷や汗とだらだらでかわいそうでした。
アルコール依存症じゃないと言ってましたが、何かの病気だったんじゃないかと個人的には思います
    • good
    • 1

一緒に頑張ってきたから


あえて厳しく言う「甘えるな!あんた何回めだよ。戻りたいとか言える立場じゃないだろ。がっかりだ」ってことかな
    • good
    • 1

今は、グループに戻れるかどうかを心配するよりも、被害者の方とご家族の方々が少しでもこれまで通りの生活に戻れるように、自身が何をするべきなのかを考えることが最優先で、語るべきだったのではないか、という主旨の指摘の後の発言ですので、23年間を過ごして来た自分たちだからこそ厳しい指摘や苦言を呈する、ということなのかもしれません。

    • good
    • 2

たいした意味は無いでしょう。


ジャニーズとTOKIOを守るために、そして将来の復帰のために
なんとなく厳しい事言った方が得だ
というだけの事だと思います。
厳しい事を言ってた奴が復帰を認めたら
なんとなく許されるような雰囲気になりますから。
    • good
    • 1

これは「23年間一緒に走ってきた仲間たちに多大なる迷惑をかけて(もちろん被害者と家族にもですが)、本当にそれを反省しているなら「戻りたい」なんて甘えたことは言えないはずで、「足を引っ張るようなことをして申し訳ないです」くらいしか言えないはずではないか。

事の重大さを分かっていない」という意味でしょう。
実際、この記者会見では山口の自分を甘やかす性格が何度も出てきましたしね。
それと、今後は山口の別の問題が続々暴露されていくようです。
    • good
    • 3

まずいまの病気を治して❗と言いたかったのでは?まだこれから長い人生だからまずは先にやることやって‼という意味かな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!