プロが教えるわが家の防犯対策術!

対向車線の空き地に進行方向の反対の向きで路肩に駐車すると駐車違反なんですか?
注意されましたがそんな決まりがありますか?

駐車する時に短距離ながら逆走していますが、それは右折する時に直角または91度以上の角度で曲がらない限り逆走と言われるような屁理屈ですよね

A 回答 (6件)

空き地なのでしょ?・・・本当の空き地(路外)なら別に構いませんよ!


でも、路肩の広い路上の延長地なら、逆向き駐車は避けるべき。
運転中の錯覚や運転中の緊急避難で、衝突の可能性が高く成る。(それでも構わないなら、駐車すれば良い)
実際に、そんな駐車を良く見かけるよ。
    • good
    • 1

空き地内での、クルマの向きは問われないが、


出入庫の際の「逆走」は違反になるでしょう。
    • good
    • 0

逆駐は違反です

    • good
    • 2

当たり前の違反です。


逆駐や右側駐車などで検索して下さい。
    • good
    • 1

右側が3.5M空いていないので無余地駐車となります。


違反です。
    • good
    • 1

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!