アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月末まで働いていた会社で、8月半ばにバイトで入ってきた美人な大学生がいたんです。彼女とは趣味があって気が合いました。

仕事以外の事でも頻繁に話しかけてきて何かあったらメモに書いて持ってきて渡されたりしてました。それは明かに僕だけにでした。

彼女は極端に親し気に話しかけてきたり極端に素っ気無かったりと駆け引きされてる感じでした。
すると勤務最後の日にその娘からお菓子とPC、携帯のメールアドレスが書いてある手紙を渡されました。僕が貸した本はそのままでしたが。

早速、メールしたんですが、さっぱり返事は来ません。半月程経ってPCの方にメールしてみると、全く関係ない一文のメールが届きました。それに返事してもその返事はありませんでした。

その後、そこの職場の親しかった人に「あの娘意味分からないんですよね」とメールしました。
するとその数日後、突然その娘から、僕のツボにはまる映画の誘いを促すようなメールが来ました。早速誘って映画を観に行く事になりました。
でも、その娘の返信はいつも次の日になるので、待ち合わせ時間は近くなってから決めようって事にしたんです。
その娘のメールは用件だけ可愛く書いてあって、プライベートな会話はありません。
それで約束の日が近くなって何通かメールを送ったのですが全く返信は無く、約束はそのまま流れてしまいました。

誘いメールが来た時に感じたのですが、この誘いは僕が社内の人にその娘の悪口を書いた仕返しだったのでは無いかと思います。

しかし、2人ともツボをつくような映画で確実に誘い出し、メールの返信が一日一通だけでプライベートな会話をしないというのは僕に情を持たないためとしたら狡猾だなぁ、と。
まだ彼女は22才なのにこの狡猾さはゾッとしました。一流国立大生で、頭が良いのは分かりますがこの冷徹さは恐ろしいです。

彼女の行動はなんのつもりと思いますか?

A 回答 (6件)

考えすぎだと思います。


本当に狡猾ならば相手に気づかせるように駆け引きなんてしないと思いますよ。
気が合うということなので、「好き」とまでは行かなくてもキープみたいな感じに思ってるのでは?
ただ単に気まぐれな人のように感じます。

もし彼女の行動が、
気を持っているふりをしてからかってやろう
という程度のものだとしても「情を持たないため」などと深く考えてはいないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっと考えすぎかもしれなかったですね。
確かに彼女の駆け引きの仕方は分かりやすくて逆に子供っぽさ感じましたしね。
まだよく分からないから色々と戸惑いもあったのかもしれないですね。気まぐれの方かな。
でもまだ彼女の事好きなんです。だけど「わけ分からない行動止めてね、普通に楽しみにしちゃってた。もううんざり」なんて完全決別のメール送っちゃいましたし、復活はほぼ不可能ですが・・・。

お礼日時:2004/10/20 21:25

狡猾なんでしょうか?



まぁ嫌なら相手にしなければ良いのでは?

その女性は単純にあなたに対しては基本
職場の知り合いdあって
プライベートでは二の次なだけだと思います

気が向いたら出かけよう程度で気が代わっただけなのでは
と思いました!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、結局まともに長い時間話したのって一日だけですし、職場で一緒だったのだって半月ですからね・・・。自分自身、相手の事そんなに知ってるわけでは無いしで。
でも復讐されたかな、っていうのは日にちとか考えてドンピシャなんで微妙な気持ちですね。

お礼日時:2004/10/20 21:02

気にしなくていいと思う。


女ってのはそんなもんだって割り切れませんか?

なんて恋人もいない俺が言うのもなんですけど…
少なくとも私の周りの女性はそういう人が多そうです。

…すんません、参考になってないかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。過去ここまでじゃなくてもわけ分からないフラれ方沢山してます(笑)
僕は人に対して真面目に接するので、軽薄な人にはがっかりするんですけど、逆に30代半ばくらいの女性とかだともっと真面目に接する人多いから、僕なんかもちゃんとしてない!と呆れられたりしますね。

お礼日時:2004/10/20 21:06

狡猾とまで思いませんが、彼女は気分屋さんで、なおかつ几帳面ではない人


ではあるでしょうね。そういう人だと思って彼女と人付き合いなさったら
良いのではないでしょうか。

それより思うのは、あなたがなぜそんなに不自然に彼女にこだわるのかということです。

あなたには彼女に対して「自分と仲良くして欲しい」という欲求があり
それに合致する行動は実際以上に良い態度と評価し、合致しない
態度は「狡猾」「冷徹」など実際以上に悪く評価しているようにみえます。

その「そうあって欲しい」という欲求が強すぎるために現実が現実として
受け取れて無いように思います。

そう極端に評価が振れることなく、実際に有った事を会ったこととして、
特別彼女にこだわらずに、淡々と受け止めたらいいんじゃないかと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物凄く自分にぴったりな言葉です(-.-;) 
とても人間不信なので、少しでも相手の嫌なところや自分を嫌がってるのではないか?などと思ったりすると、相手に凄い嫌悪感持ったりしますね。

彼女にこだわるのは、性格や趣味、価値観が合う事とルックスが凄く好みだった事。それと、色々なタイミングに運命的なものを感じた事ですね。5年前に没頭するほど好きだった彼女がいて、以降、どんな女性とお付き合いや友達になっても彼女を越えられなかったんですが、今回の女性は越えられるような気がした、という感じです。
でも根本的なところで、彼女は権力志向がとても強いので、ヒッピーや左翼の知り合いがたくさんいるような自分とは考え方が違ったとも思います。

お礼日時:2004/10/20 21:17

女心と秋の空というように、その時、貴方に行為を抱いて


いても次の日は...。って事もあり、噂はすぐ広がるので
仕返しされたかもしれませんが、それも定かでは無いので、
もし、もう、その子のことが好きでないのであれば、それまでの
女だったんだな。程度で止めておいた方がいいと思います。
狡猾な方でもなんでも証拠というかつきとめることは大事です
。実際にみてみないと、噂や憶測が先行するのもよくありません。
もし、彼女が今後できたら、まわりの言った事はきにしないで彼女
だけを信ずる。大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に確認する手段が無いですから無理ですもんね。
まぁ逆にそこまで詮索するのも嫌らしいかななんても思いますし。
実は彼女は今いるんです。でもいつ別れようかといつも考えていて・・・。こう書くと嫌な男ですけど、僕の今の彼女は凄いです。夜中に神社まで行って自分を傷つけた相手を呪うような女性ですから・・・。

彼女だけを信じる、って素敵な言葉ですね。文読んでから数日間、頭の中に何度か浮かびました。

お礼日時:2004/10/20 21:22

躁鬱の激しい人なのでしょう。

大した意味はないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人数倍の権力志向と、人数倍の文化的さの両極端のところがあったのでそこでの軋轢は強そうでしたね。
文化さでは自分は多分相手にしたら最高でしたでしょうし、権力志向的には僕は相手からしたら最低だと思うのでなんともなところですね。

お礼日時:2004/10/20 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!