アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忘れられないお仕置き

教育実習を母校でした時のことです。
校則を破って、生徒と一緒にお菓子を食べたことを
厳しく叱られました。

実習生控え室で、ほかの実習生の前で、黒板前に正座させられ、叱責されたあと、

罰として、正座1時間を命じられました。

最後に、反省の言葉を言わされて、許してもらいました。

皆さんは、実習中や研修中に、厳しく叱られたことはありますか?

体験があったら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 友達は、化粧が濃いと叱られ、反省文書かされていました。

      補足日時:2018/05/05 02:31

A 回答 (5件)

自衛隊の頃、教育係が同期を理不尽に殴り始めたのでハイキックで気絶させたことがあります。


教育係は体罰で、自分はその件で半年くらい毎日便所掃除させられ反省文をかかされました
    • good
    • 0

私は、厳しくではないですが、会社の研修のときに叱られたことがあります。

講師の先生に、大人げなく^^; 反発したためでした。

ところで、質問者さんもお友達も、早い段階で(つまり、教師になる前の)、叱られてよかったと思います。人間は。叱られたり褒められたりして成長するものですから。
    • good
    • 0

そういう バカな方針が、現在の教育方針です。

あなたが将来、
教育者の上に立ち、そんな余裕のない教育方針を打破して下さい。 
相手が生徒であっても 人間同士の交流は大切です、その菓子一つで 生徒が
やる気を出せば、それが教育です。
教壇に立つことのみが教育ではない ことを、あなたが、推進すればいい。
そうすれば、学校が楽しい場所に変わります。

校則は、教師に自信がないので、責任逃れの言い訳 に、あるものです。
人間味の無い教師に教わった生徒が、己の行動に責任を取れる人間になるとは
到底、信じられないね。
    • good
    • 0

うちの子は 小学校でお菓子配られてたふんぶはふん・・


やっぱいけないのねふん・・
    • good
    • 1

そんな事するのは、あんただけですよ

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!