プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、チェーンメールを送られてきました。


中野いつき、石川明美この2人が死んだみたいな内容だったのですが、

足が取られて、腕が半分なくて、目が取られてて
みたいな風に殺されたと書いてあるんですが、
ありえないですよね?
ホントだったらすごいニュースになってますよね?


それと、このチェーンメールを、ここで止めようと思っているんですが、(こういうのをあまり信じないから)
送ってきた 友達がすごい信じて、怖がっているので、
その子には私が送ったという風にしたいんですが、
送っていなくても送ったっていえば分かりませんよね?



こんなイタズラを真剣に考えるのも馬鹿らしいですが、、(苦笑)

どなたかご回答お願いします!

A 回答 (4件)

記載されている名前を検索すると、やはりイタズラですね


都市伝説みたいなものですからそのまま、放置が良いでしょう
ただ、メールは、送信先が特定出来ますから、送信元をブロックした方が良いでしょう
    • good
    • 11

無視でしょ。


何もする必要もないです。あなたが送ったら今度は送った相手に迷惑がかかるし。
    • good
    • 17

まだこういったくだらない迷惑メールを信じる人がいるんですね。


完全無視で全く問題ないですよ。
おっしゃっているように「こんなイタズラを真剣に考えるのも馬鹿らしいですが」です。(笑)
    • good
    • 21

あーそんなチェンメ私も送られてきたことあります笑


嘘だと分かっていてもちょっと怖くなるんですよね()
チェンメは普通に無視でOKですよ。送るのを止めたって死ぬわけないんだからねd( ̄  ̄)
    • good
    • 63

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています