プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このサイトとある掲示板でものすごく叩かれて落ち込んでいます

私は昨日悩んでいること(本気で悩んでいることです)をこのサイトと掲示板に書き込みました。

それが大多数の人に気に障ったらしく、「呆れる」「無理」などと言われてしまいました。さらに、関係ない親まで叩かれてかなりショックです。

こういう場合無視したほうがいいですか?対処法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こういう公の場で、しかも匿名で書き込めるようなサイトでは


なにを言われようと無視できる覚悟がなければ発言は控えるべきです。

「呆れる」「無理」と言った人は、本当にそう思ったのかもしれないし、
わざといじめるようなことを書いて楽しんでいるだけかもしれません。

真剣な悩みに誠実に答えてくれる人もいれば、
そうでない人もいっぱいいます。
また、あなたの期待通りの答えをしてくれるとは限りません。
回答の中から自分に有益だと思えることだけをチョイスして
無益・有害なものは「回答ありがとう」とだけ言って無視するべきでしょう。

本当に真剣な悩みならこんなサイトではなく
親や友人など信頼できる人に相談すべきだと思いますよ。
    • good
    • 2

自分にとって気持ちの良い回答しか欲しくないくらい落ち込んでいるときほど、ネットを使って質問する事自体避ける方が賢明です。


あなたは正しい、という答えだけが欲しい時は、むしろ質問や相談はしない方が良いのです。
欲しい答えがないと、叩かれたと思ってしまうメンタルなら、向いてないのです。

原因があるから結果がある。
それだけは忘れないでください。
    • good
    • 0

こういったサイトで質問するから・・です・・



自殺願望者が 「自殺をしたい」と質問を書き込んでも ベストアンサーを付ける様なサイトですよ・・

自殺まで考えてる人がベストアンサーを する様な 遊びサイトなのだから 叩かれるのも遊びとして 考えれば?
    • good
    • 0

このサイトって別アカウントかな?内容がわからないけど・・・



まぁ傷つくことはあるよ。回答されても、回答してもね。
質問は、自分で解決出来ないから人の意見を聞くので
図星だったり、触れて欲しくない部分だったり
自分の欠点を思い知らせれることがある。
落ち込むし、ムカつくこともあるよ。
でもね、後から冷静に読み返すと
結構重要な指摘だったりする。

無視する?じゃなぜ質問するのってなりませんか?
耳触りのいいベストアンサー狙いの回答で
何か参考になりますか?
 
質問に答えてくれる人は、少なくともあなたに関心を寄せてくれた人達です。
完全無視されるほうが辛いと思うよ。

思いのほか表現が上手くいかなくて、誤解されちゃうこともあり
それで辛口コメントだったり、攻撃される事もある。
それが受け入れられなく、無視するぐらいなら
不特定多数の人が関わるこういうサイトの利用は
やめたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

どのような内容に対して叩かれたのかわからないので一概にはなんとも言えませんが、あまりお気になさらない方がよいと思います。

 ただし、叩かれる理由はあるはずです。 今後の発言に役立てましょう。 なお、誹謗中傷されたなら通報してください。
    • good
    • 0

>このサイトとある掲示板でものすごく叩かれて落ち込んでいます


大多数の人に気に障ったらしく、「呆れる」「無理」などと言われてしまいました。さらに、関係ない親まで叩かれてかなりショックです。
こういう場合無視したほうがいいですか?対処法を教えてください。よろしくお願いします。

多くの人の気に障る書き込みであったという自覚があるなら、素直に受け止めて反省し自分の考えを改めるのも1つ、ショックで落ち込むなら書き込みをしない事も1つの手段です。

大多数の人の反感を買った、親まで叩かれたとありますが、何もないのに他人がそこまで言うのは、貴方の発言に問題があったとも考えられます。
内容が不明なので詳細は分かりませんが、一方的に被害者意識で投稿しているようですが、両方の意見を見てみないと、貴方の立場を擁護する事はできません^ ^
    • good
    • 1

サイトや掲示板に回答する人(もちろん私を含めてですが)は貴方の事を良く知らないで回答しています。


ですのであまり気にしない方がいいです、嫌な事を言われたら無視でOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。無視が一番ですよね....気が楽になりました。

お礼日時:2018/01/04 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!