プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方出身者です。知人宅(中野坂上)に遊びに行き、その後羽田空港へ移動したいのですが、この場合どう行くのが一番乗り換えが少なく短時間ですむのでしょうか?
(中野坂上-大門-羽田空港?)
また羽田空港の駅から空港内までは相当移動距離があるのでしょうか?平日8:00前には空港に到着したいのですが通勤時間と重なると旅行バックは大変迷惑をかけてしまわないか心配です。(東京のラッシュはものすごいものだと聞いていますので)
初めての羽田空港で、まったく要領がわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

中野坂上-(都営大江戸線)-大門の後、


1.徒歩で浜松町-(東京モノレール)-羽田空港
2.大門-(都営浅草線・京浜急行直通)-羽田空港
の2ルートが考えられます。

どちらにしても乗換1回(2.のルートは途中で乗り継ぎになる可能性がありますが)で、所要は1時間程度です。

羽田空港の駅は空港の中ですので、それほど距離はないと思います。また、空港着が8時前であればそれほど混雑もしていないはずです。
特に、東京モノレール経由のルートであれば、基本的に空港に行く人がメインなので荷物くらい何でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!一時間はかかるんですね。モノレールなんて楽しそうです。いただいたルートで時刻表からどうするか考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/18 23:56

#2,4です。


>バスだとラッシュ時と重なって、時間がとっても
>かかってしまうということはないでしょうか?

午前8時までに羽田空港に付くということであれば、まだ、道はそれほど混んでいる時間ではありません。

が、おっしゃるように、バスよりも電車のほうが時間が正確なのは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます!台風の中東京に入りました。大変でしたが、なんとかなりそうです。
いろいろありがとうございます。
自宅からではないので、ここでまとめてみなさんにお礼を申し上げます。電車でがんばっていくことに決定しましたのでご報告いたします。

お礼日時:2004/10/21 08:46

都営大江戸線


 中野坂上 6:42 発
 大門   7:04 着

都営浅草線から京浜急行の急行羽田行き
 大門発  7:11  羽田空港 着 7:40

 大門発  7:21  羽田空港 着 7:52

 大門発  7:26  羽田空港 着 7:56

があるようです。
参考になれば

京浜急行
http://www.e-keikyu.net/tttt/

都営大江戸線
http://ekikara.jp/time.cgi?det108342
    • good
    • 0

参考URLのQ05を参照してください。

その下の方の成田空港関連のQ05も参照してください。たとえ飛行機に乗り遅れても免責のようですから、注意してください。

参考URL:https://www.highwaybus.com/inf/bin/info_faq.asp? …
    • good
    • 0

No.2です。

補足します。

リムジンバスの時刻表です。
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/s …

あるいは、大江戸線で新宿まで行って、新宿駅西口からリムジンバスに乗る方法もあります。
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/s …

参考URL:http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~詳しくありがとうございます。
東京は車もものすごく混むと聞いています。バスだとラッシュ時と重なって、時間がとってもかかってしまうということはないでしょうか?その点地下鉄やJRのほうが正確かなと思っているのですが、どう思われますか?

お礼日時:2004/10/18 23:59

こんばんは



>(中野坂上-大門-羽田空港?)

坂上 9駅(都営大江戸)→大門 1駅(都営浅草)→泉岳寺4駅(京浜急行本線)→京急蒲田4駅(京急空港線)羽田空港


ちょっと判りにくいかも知れません。
代々木でJRという手もありますが・・・。
6時くらいに坂上を出れば、ラッシュにはぶつからず、羽田までたどり着くことができますが、慣れてないとそれでもラッシュに感じるかもしれません・・・。
慣れていない人は電車に乗れないと聞きますので・・・。
新宿駅からリムジンも出てますので、ご参考までに。

お気をつけて良い旅を。

http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なれていないと電車にも乗れない・・・ですか。東京ってやっぱりすごいところなんですね。とても荷物を持ってでは、自信がありません。なにより回りに迷惑をかけてしまいますものね。
6時にでるのは早いけど、がんばってみます。

旅行楽しんできまーす♪

お礼日時:2004/10/19 00:02

中野坂上から都庁前まで地下鉄に乗って(1駅, \170)、そして、センチュリーハイアット又はヒルトン東京からリムジンバス(\1200)に乗るのが、乗換えが少なく、楽で良いのではないでしょうか?



あるいは、地下鉄の代わりに、中野坂上からセンチュリーハイアット又はヒルトン東京までタクシーに乗ってもそれほどメーターは上がらないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!