アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイトミュージアムとはなんですか?
インターネットミュージアムとはどう違いますか?教えてください(><)

A 回答 (1件)

どっちも一般的な言葉ではありません。


個々の単語は一般的ですけどね。

インターネットは、ネットの世界全体を指しますから、
インターネットミュージアムと言われれば、
60年代からの電子ネットワーク網の発展を振り返るような内容かなあ、と。
(ネットワーク網を相互につなぐから、インターネット、です。)

サイトとは、ネットの世界では「ウェブサイト」を意味します。
平たく言えば「ホームページ」のことです。
ですから、サイトミュージアムと言われれば、
90年代後半からのウェブサイトの歴史を振り返るような内容かなあ、と。

あるいは「インターネット(上の)ミュージアム」という意味にも捉えられますね。
つまり、所蔵品をデータ化してネット上で閲覧出来るようにしたサービスのことです。

その流れで言えば、「サイト(上の)ミュージアム」とも考えられますので、
その場合は、上記の内容をウェブサイトで閲覧できるようにしたもの、かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!参考にさせていただきます(><)♡

お礼日時:2018/07/30 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!