アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[歌詞の一例]

豆腐 豆腐は白い 白いはウサギ、ウサギは跳ねる、跳ねるはカエル、カエルは
青い、青いは柳、柳は揺れる、揺れるは幽霊、幽霊は消える、消えるは電球、電
球は光る、光るは親父のはげ頭!

地方によって途中の歌詞が変るようですが、最後は「禿げ頭」で終わるのが共通
とされます。

【質問】この歌を口ずさんだことのある人もない人も

「豆腐は白い

白いのは ( 1 )
( 1 )は ( 2 )
( 2 )は親父の禿げ頭」

 
これだけで 結末の「親父の禿げ頭」に持っていくにはどんな言葉を
 (1) と (2)
に入れますか。 (1) も (2)も 2度ずつ同一の言葉が入ることになります

「豆腐は白い、白いはウサギ・・・と続くわら」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ハロウィーン卵・・

    「豆腐は白い、白いはウサギ・・・と続くわら」の補足画像1
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/31 07:08

A 回答 (9件)

白いは雪


雪は滑る
滑るは親父の禿頭


デブデブ百貫デブ電車にひかれてペッシャンコ
思えばすごい歌ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

白銀は招くよ

そういえば百貫うんぬんの歌もありましたね。

お礼日時:2020/10/31 06:55

白いは 白ワイン


白ワインは トクトク(注ぐ)・・とくとく・・とくとう(禿頭)・・
禿頭は 親父の禿げ頭

(また苦しい展開に・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こやぎさん、特等です。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/03 12:38

白いのは 天使


天使は 汚れない・・けがれない・・けがない・・毛が無い
毛が無いは 親父の禿げ頭 

(反則ですね~)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

余計な’れ’ は レ
レ は 反り
反り は かえる
かえるは 
生まれたときの白い心・・

お礼日時:2020/10/31 17:06

今日は、ハロウィンですね。

☆+。trick or treat。+☆
ハロウィン卵可愛いですね(๑•ᴗ•๑)♡
もうひとつ、綺麗めに❗

白いは 真珠
真珠は まぶしい
まぶしいは 親父の禿頭
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

くすんだパールホワイトの輝き
今のアイコンも今日がいちばんの輝きを放ち

お礼日時:2020/10/31 17:06

白いはうどん


うどんはつるん
つるんはオヤジのはげ頭
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

つるつるの うどん 喉越しも滑らかに

お礼日時:2020/10/31 07:00

白いは卵


卵はツルツル
ツルツルは 親父の禿頭

白いは雲
雲はスカスカ
スカスカは 親父の禿頭
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

雲もスカスカの秋晴れです

お礼日時:2020/10/31 07:09

白いは紙


紙は薄い
薄いは オヤジの禿頭
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

白いは髪
髪は薄い
薄いは・・
でも。

お礼日時:2020/10/31 06:53

知ってますよ~。

(^_^;)

(1)歯
(2)ピカピカ

強引過ぎかな。後、文字数が合わずに歌いにくいですね。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

芸能人は歯が命
歯も床もピカピカ

お礼日時:2020/10/31 06:57

1,蛍光灯


2,光る
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

学校の体育館で青白く光っていた水銀灯

お礼日時:2020/10/31 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!