プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
表題のとおり松本IC→羽田空港付近までの行き方と所要時間についての質問です。

来週夫と二人で、札幌にある夫の実家にいくことになりました。

夜8時頃に松本ICを出て、羽田空港付近のホテル(京急蒲田駅を予定)に一泊し、次の朝車で羽田空港へ行き、朝9時台の飛行機で札幌へ行く予定です。

高速道路のサイトを調べたのですが、羽田空港付近までの正確な時間や行き方が提示されませんでした。(途中までは出るのですが、後半は東京なんとか線、とかしかでなかったような・・・)
なにぶん夜遅くに羽田につくので、できるだけ早く羽田空港付近に到着したいと希望しています。

ですので、もし詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひともおしえていただけませんか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

今更ですが、可能ならば新潟空港まで行った方が良かったですけど・・・新潟なら朝便もありますし、道路は新潟空港インターなんてのがあって楽ちんだし、あの空港、駐車場バカみたいに安いし。

(1日目1050円、以降1日800円)
松本便は、使いにくい時間しかないので考え物ですが。
もしくは、セントレアでも・・・・もう変えられないですか・・・

行き方は
・高井戸インターから環八(環八は夜も取り締まり注意)しかないでしょう。環八は嫌いな道ですけど、まあその時間だったら、川崎蒲田地区へは他の道より圧倒的に距離が近いから(裏を返せば、だから環八は劇込みなんですが)、通らない手はないでしょう。

あと、宿は、京急蒲田の東側にしておかないと、朝に踏切が開きませんよ!たとえば、東横インの羽田大鳥居とか。
(蒲田から羽田に行くのに、バスに乗って、何分くらいで着くか運ちゃんに聞いたら、”踏切があるから分からない”という答えが平然と返ってきますから・・・・)

次回からは、新潟空港をお使いください・・・・

この回答への補足

松本IC→羽田空港までの時間も知りたいのですが、
これは別途質問します。

皆さんご回答本当にありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

新潟は盲点でした。
松本空港は使いにくいから、羽田しかない、と思い込んでいました・・・。
しかもチケットは昨日とってしまい、今日からキャンセル料が発生してしまうようです。

踏み切りの件は知りませんでした。
う~ん。。。都心を車で移動すると時間が読めないですね。
やはり当日がんばって羽田空港内のホテルまで行くことにします。
飛行機の乗り遅れがなにより怖いので、もう開き直ってお金に糸目はつけないことにしました(ーー;)

ご回答者のみなさまへ

今回、結局羽田空港内のホテルに泊まるという質問とは違った結論を出してしまい、申し訳ない気持ちです。
しかしとても勉強になりました。
私の無知のせいで効率的でもないし、お金もかかる旅になってしまいましたが、こうなったら開き直って楽しんできます!

まず、京急蒲田と羽田空港は全然違うところです。

さすがに蒲田を羽田空港付近というのは語弊があります。
蒲田が目的地なら羽田空港目指すような高速道路ルートを選択するのは良くないですね。

京急蒲田であれば、松本ICから中央自動車道をそのまま行って、高井戸でおりて環状八号線が一番分かりやすいです。
夜の八時に松本出発ならば、どんなに早くても蒲田着は日付は変わりるでしょう。
この時間であれば渋滞で全国的に有名になってしまった環状8号線でもそこそこ空いてます。
開かない踏み切りの京浜急行本線踏み切りも、この時間なら電車本数が少ないから大丈夫でしょう。

ただし、京急蒲田駅が高架工事中。環状八号線は一国(国道15号)との立体交差工事で入り組んでおり大変なことになってます。
それだけ気をつければいいでしょう。

蒲田と羽田空港は普段なら車で30分あれば大丈夫な距離です。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
蒲田からは車で結構距離があるんですね・・・。
私はてっきり車で10分くらいでいけるものと思っていました。
朝はできるだけ余裕をもちたいので、羽田空港内のホテルをとることにしました。ホテル代が高くなってしまいますが、安心にはかえられません。
貴重な情報ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

地図のリンクありがとうございます。
高井戸から羽田付近の地図をさっそく印刷させていただきました。

今回は訳あって羽田から行くことになってしまいました。
今思えば無理してでも松本空港から行けばよかった・・・と後悔もしていますが、今回は何とか羽田から行ってみます。

ご回答ありがとうございました。

夜中の時間帯なので、中央自動車道の高井戸ICで降りて環状八号線に入ります。

その際右折していけば羽田等の表示があると思います。
後は道なりにずっと行って、国道15号線を左折すれば京急蒲田に着きます。
あとはホテルで聞いたほうが早いく思いますよ。
地図上では近いですが、道なりだと結構あります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
高速道路にこだわることはないんですね。

ネットで高速道路をみていたら、
都心に入るとジャンクションばっかりで
「うわ~~マジで・・・」
とうんざりしていたのですが、これなら簡単そうですね。
ありがとうございます。

ちなみに、どなたか高井戸ICから環八を通って京急蒲田までは時間はどれくらいかかるかご存知でしたら教えていただけませんか?