プロが教えるわが家の防犯対策術!

シールドに小傷付いてきて見ずらくなってきたので極細のコンパウンドをかけようと思っていますが綺麗になるのでしょうか?
消耗品として買いかえるのがベストでしょうか?

A 回答 (2件)

クリアシールドなどなら見た目は何とか傷も消えるのですが、実用レベルかって言えば昼間でもやや見にくくなってしまい、夜間や雨の日などでは非常に危険です。

※やった事があります^^;;;

コンパウンドではなくてシールドの小傷の補修剤などもありますが、やはり交換した方が良いともいますよ。
おそらく傷を消すのが目的で、視界をクリアにする為の製品ではないと思います。

安物のヘルメットでなければ、クリアシールドでも何らかの表面加工が施してあると思うので、それを削ってしまうコンパウンドはやめた方が無難でしょう。
    • 0

こん**わ

#1の方もおっしゃってますがコンパウンドはお勧めしません。
 買い換えがベストでしょう。

頻繁に傷が入るようなら
 捨てバイザーと言うのがあります。
 シールドの上につける透明なフィルムなんですが
 よくmotoGP等でレーサーが時々シールドから剥がすシーンが有るかと思います。
 1・2枚貼り付けておけばいいでしょう
 専用のシールドが必要な物も有りますが
 シールドを買い換えるのならちょうど良いのかもしれませんね。
 ただし、はがしたフィルムは道に捨てないようにお持ち帰りください。
    • 0