アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋でバイトしています。
飲み放題がグラス交換性なんですけど
ルールを守ってくれないというか、
わざと何個も何個も過剰注文してくる客には
どういった対応がベストなのでしょうか?
未熟なもんですが、バイトでちょっと対応に困ってしまったのでお聞きします
意見やアドバイスをいただければと思います
お願いします笑

A 回答 (7件)

仕事の質問は、こんなところで解決しないで、


現場の責任者に問い合わせて解決するのが原則です。

あなたがそのお店の責任者で、第三者の客観的意見を聞きたいというならいいのですが、
バイトであれば責任者というわけではないでしょうから、
やはり現場の責任者に問い合わせしてください。

現場の責任者からすれば、仕事の問題をネットで解決しようとすることがもうルール違反です。
グラス交換を守らないお客と大差ないです。

そのうえで個人的意見を述べますと、
#1さんが書いていらしたように、飲み物の提供速度こそが大事です。
飲み放題と言いつつ、グラスを受け取ってから飲み物が全然出てこなかったら、そりゃお客も怒りますよね。
だったらオーダーを先行しないとダメだってなっちゃいます。
逆に、スピーディに飲み物が出てくるなら、お客だってグラス交換に応じてくれますよ。
グラス交換をルールにしたいなら、お店もスピーディな提供をマナーとすべきです。
それができないなら飲み放題でお客を釣るべきではありません。
    • good
    • 1

酔っぱらっていると単に「グラス交換制です」だけでは理解してくれないかも知れませんので、


「いまお飲みになっているグラスを空にしてからでないとおかわりをお持ちできないシステム
となっております」と一から十までわかりやすく説明したほうが良いでしょう。
ただ、スタッフ側のほうもきちんとルールを厳守していないと、「前来た時はそんなうるさい
事言わなかったぞ」とか「あっちのテーブルでは何個もグラス出してるじゃないか」といった
風にクレームをつけられる可能性が高いので、そのあたりは注意が必要です。
    • good
    • 0

責任者、店長に指示を仰いで下さい。

    • good
    • 0

交換制

    • good
    • 0

断固拒否して、空きグラスを作らせましょう<(_ _*)>

    • good
    • 1

ルールを守ってくれない。


ようするに守らなくてもOK。

ということで、理解していいですか?

だって、あなたも、ルール守ってないから新しいの出すんでしょ???

あなたからルールを守ったらいいのではないのでしょうか??

交換しないと出せないのでグラスください!と言って
くれなきゃ、ルールなので出せません。

で終わると思うのですが¨。

あなたもルール破ってるならば、何も言えないですよ
    • good
    • 0

普通に「グラス交換性となっております~」って言えばいいんじゃないですかね?


過剰に注文するのはドリンクが来るのが遅い場合ありますが、そこはスピーディですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!