アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりお金を使いたくない、という感覚はおかしいでしょうか?

実用的なものや食べ物ならいいんですけどテーマパークのグッズやアクセであまり使いたくないです。めっちゃ行くわけでもないのに持っててももったいないと感じてしまいます。

今日、友達とテーマパークに行くんですがおそろいで色々買おうね、と言われています。ポップコーンケースやカチューシャなど1500~3500円もします。けどせっかく来たしケチと思われたら嫌なので買おうかな、と迷っています。

皆さんならどうしますか?

A 回答 (5件)

それが普通だと思うよ

若いうちは使えるお金が決まってるのだから そんなに買えないものだよ
テーマパークに入るだけでも高いお金を払うんだから それすらキツイものね

私の周りにはガンガン使う友達と
あまり買い物しない友達がいました
それは、その家庭がお金持ちだからではなく
親がどれくらいお金をくれるか
また友達がどれくらいお金を使う性格か だと思います
お金を持ってるか では無く
何にお金を使いたいか だと思います

あなたは一応 セコイとは思われたくないので おそろのグッズは一個ぐらい買っておけば

友達には また今月他の友達とディズニーとかユニバに行く予定があるから お金をとっとかなきゃ っとでも言っとけば
    • 0

自分も全く同じで、その金額を払う価値がないものにお金を使いたくありません

今は「ケチ」とか「付き合いが良くない」などと言われるかもしれませんが
大人になって金に困るのは、そういうことを質問者に言った友達のほうなので、気にしないことです
    • 0

買わない。

付き合いで買ったものは、別れ際に同行した友達にあげちゃう。
    • 0

気持ちがハイに成って、いろいろ買うのだが、帰ってくると全く要らない物がほとんどで、始末に負えない。

食べ物だけにしておくのが良い。
グッズは、迷ったふりをして、買わない方が得策。
=^_^=
    • 0

おこずかい制でしょうか。

おかしくないと思います。

友達との思い出を作るためにお金を使うのもいいと思いますが、使いたくないのであれば

友達にお金を大事に使いたいから今回はやめておくって言ってみてはどうでしょうか。

私なら思い出に買うとかお揃いで買うならキーホルダーや缶バッチとかチープなものを選ぶと思います。

お金をかけないように工夫するのも楽しいと思いますがいかがでしょうか?
    • 0