dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バツ2目前、こんな私はダメですか?
1人目の妻は、酒乱で毎晩ビール飲んでは私に暴力を振るってました。手や足はもちろん、物が飛んできて頭を切った事もあります。
2人目の妻には結婚半年で不倫され、結婚前に風俗に勤めてた事も同時に発覚。その後も嘘や裏切りが多々ありました。それでも嫌いになれず再構築を試みましたが、私が妻を責めすぎお互いに疲れ果て、私から離婚を提案した事で、妻が子供を連れて家出し妻から離婚を言い渡され、離婚する事になりました。
1人目の妻は嫌いになった状態での離婚だったので、立ち直りやすかったですが、今の妻はここまで裏切られたのに、嫌いになれません。嫌いになれたら楽になれるのにと思いますが嫌いになれません。
今思えば妻は寂しかったんだろうなって思います。ちょうど同時期、私が転職してすぐだった為、妻の相手をなかなか出来ない状態だったのが、不倫に走らせた原因なのかなと…
こんな私は結婚には向いてないんですかね?

A 回答 (7件)

だと思います。

バツのつくヒトは、自分がかわいそうに言う傾向がある気がします。
    • good
    • 0

相手をいくら変えても あなたが変わらない限り あなたに会った 女性に巡り会うことはできません まず相手より自分が変わりましょう

    • good
    • 0

足りないものを求めるんじゃなくて


与えられる者を選べばいいんじゃないかな?
    • good
    • 0

本当に大変な思いをされましたね。

そう自信をなくさないでください。

ご主人が お仕事で忙しく 話す時間がなくても家庭を立派に守っている女性は沢山います。

貴方が結婚に向いていないのではなくて 家庭を守ろうと一生懸命に生きている女性に まだ出会っていないだけだと思います。

辛いと思いますが 心をもう少し大きくし て前に進んでみませんか?しょげてばかりいては やって来たチャンスも通り過ぎてしまいます。

お元気を出されて下さいね。
    • good
    • 1

今後は慎重に判断(決意)しましょう。


同棲でも良い人が見つかれば、罰はつかない?
    • good
    • 0

選ぶ相手がよくないだけじゃないですかね。


誰が旦那になっても、そのような奥さんじゃ
続かないと思いますけどね。。

あまり気にしなくていいと思います。

あなたが仕事が忙しいことと妻が不倫することは
何の関係もありませんしね。

向いていないんじゃなくて、あなたに合う人と結婚しましょう。
相性が大切ですよね
    • good
    • 3

向いてないんじゃなくて


女を見る目がないのです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!