アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚生活3年、夫婦共に20代、2歳の子供がいます。
妻に離婚を突きつけられて困ってます。
経緯を話すと自分が何度か風俗に行ったことと、仕事と嘘をついてパチンコに通っていたこと、それで借金を作ったことが一気にバレました。
風俗に行ったのは妻が子供を産んですぐに夜の飲み屋で働き始めた事がどうしても嫌だったからです。嫌だと言うことは何度も伝えたけど「私も小さな子供を置いてバイトに行くのは本当に嫌だ。でも、私がバイトしないと生活が出来ない」と言うだけ。確かに自分は残業がないと手取りが10万〜14万しかなく、生活はキツキツでしたが、「せめて同伴や客と連絡先を交換するのはやめてくれ」と言っても「飲み屋で働くならこれも仕事のうち。お店のママは小さな子供を抱えてるんだから、おっぱいが張ってしんどくなったら家に帰っていいし、子供の体調が悪くなったら当日でも休んでいいと言ってくれる。こんな状態の私でも雇ってくれるから自分達は生活が出来るんだ。ママの為に少しでもお店の役に立ちたい。」と言って自分の気持ちを無視された事から、妻は自分の嫌だと言ってることをやめてくれないんだし少しくらい良いだろうという気持ちで風俗に行きました。その後は子供も保育園に預け妻は昼間働き出しましたが、風俗はノリで何度か行きました。
パチンコに関しては、結婚当初から仕事だと嘘をついて行ってました。土曜日は終日、残業のない日はほぼ毎日行っていたので、渡された小遣いもすぐになくなり友人に借りては返して、また借りてを続けて気づけばマイナスになっていました。
それが一気にバレてしまいました。
妻は「今までの結婚生活は全て嘘で塗り固められた生活だった。私が愛していた貴方は本当の貴方じゃないとわかった今、もう何も、誰も信用できない。自分の事もわからなくなった」と静かに泣かれました。でも自分は変わらず妻の事は好きなので本当に反省し「二度と裏切る事はしない。今後は妻と子供の為だけを考えて生きていく。もう一度信用して貰えるように何でもするからまた笑顔で生活したい」と伝えて一度は妻に笑顔が戻ったのですが、日常生活の中で自分が風俗に行った事を思い出すのか急に態度が変わったり部屋に閉じこもり子供の世話を自分に任せっきりにしたりするので困ります。
日常生活で何か喧嘩になれば「あんたが家族を裏切らなければこんなことにならなかった」と全て自分が悪者にされます。自分が悪いところは本当に反省しているし二度と裏切る事はしないと誓いました。でも日常生活で悪くないことまで謝りたくはありません。自分の反省点はあくまで妻を裏切った事で、そこに関してはいつも反省してますが、今の妻を見ていると自分の弱みを握った事で全てに関して言いなりにさせ、支配しようとしているように思います。
こんな状態なので「俺だって譲れないとこは譲れない」と言う意味も込め、何も言わずに外出したり、喧嘩後に妻が歩み寄ってきてくれても無視してしまいます。
そうなると「もう離婚だ!」と言って
喚くので本当に参ってます。
妻は「あなたが頑張るって言ったから今一緒にいるんだ。頑張らないなら今すぐ離婚してもいい。」と言いますがこれ以上何を頑張れば妻は納得するのでしょう?
裏切った人間は妻に反論することも許されないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、沢山の回答ありがとうございます。

    実は私は「妻」です。騙してごめんなさい。

    今回の件での主人の対応に悩み、「これ以上の反省を望むのはおかしいのか」と思って投稿させて頂きました。
    質問の中身や回答は全て主人に言われた言葉そのままです。
    主人は私を裏切った事には反省しているようですが、今ひとつ、「こんな事があったけど、この人と一生を添い遂げたい」と思えるような気持ちになれません。

    皆さまの意見参考にさせて頂きます。
    これからも主人や私に対する意見がありましたらご回答よろしくお願いします。

      補足日時:2016/08/01 13:22

A 回答 (21件中1~10件)

あなたのそういう ふてくされた態度 から、反省し尽くしたと誰が思うでしょうか。



あなたがしている事は、サビを落とさずに安いメッキで塗装しているのと同じです。

だからすぐ剥がれるし、ムラがあるし、サビた所も侵食されてサビが広がり、そして触りたくない汚い鉄くずと化していきます。

サビをきちんと落とし、ヤスリを荒いのから細かいのまで何種類か使って表面をなめらかにしてから、少し良い質の塗料と仕上げのニスを塗るのと同様、相手に対して気遣いや思いやりを持って接する事が出来ない以上は、あなた達家族の幸せは諦めた方がよろしいと思います。

全て妻の言いなりに?
なってみたら良いじゃないですか。全力で尽くして笑わしたら良いじゃないですか。理不尽に切れられたら、悪くなくても一言謝ってみたら良いじゃないですか。

悪くないのに謝るなんて、どこの既婚男性も一度はやってる事です。珍しい事ではありません。

相手を思いやる前にデモデモダッテ、オレダッテ、オレオレ、なら、家族を不幸にするだけです。

反省だけなら猿でも出来ますから。ハンセーって。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたは妻ですか!と言うくらい同じ事を言われます。「あなたの態度は反省している人の態度じゃない」「謝るだけなら子供だってできる」「反省してますって行動を根気よく続けるのが今のあなたに出来る唯一のことでしょ」と。それでも妻に対するムカつくなーと言う気持ちが我慢出来ず。もう強制的に離婚されても何も言えないです…。最近では発達障害を疑われてます。

お礼日時:2016/08/01 12:32

旦那さんがおかしくなった原因は夜の仕事ですね


愛する妻が女性を売りにした仕事で他の男性と接するのは、想像を絶するストレスだったと思います
しかも理由が「あなたの稼ぎが悪いから」

旦那さんの頭がおかしくなっても仕方がないですね

風俗もパチンコも借金も心の病気です

病気になったらポイ、、、かわいそうな人達ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの言葉には賛同できません。
ストレスを抱えていたら何をしてもいいんですか?

お礼日時:2016/08/02 22:55

旦那さんの本性を見抜けず結婚し子供まで作ってしまった主さんにも非はあると思います。


もちろん責められる比率は圧倒的に旦那さんですが。

離婚されるにせよ、再構築されるにせよ、何も罪のないお子さんを大事にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらにせよ、子供の幸せを一番に考えます。

お礼日時:2016/08/02 22:46

何だよ!読んで損した。


早く締切なよ。
他の人に迷惑だから!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不快な思いをさせてごめんなさい。
すぐ締め切ります。

お礼日時:2016/08/02 22:45

>実は私は「妻」です。

騙してごめんなさい。
主人になりすまして投稿って。
てか、これ釣りでしょ。
ベストアンサーを選ぶ気がないのなら早く締め切ってください。
真面目に回答してくれてる人に失礼だろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

釣りの事はあんまり詳しくないのでわかりません。
これが釣った事にあたるなら皆さまには申し訳ないことをしました。
ベストアンサーは必ず選ばせていただくので、安心してください!

お礼日時:2016/08/02 22:44

反論したければすればいいと思う。


ただすればするほど、相手が離れていくだろうけどもw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これは主人への意見ですよね?
本当にその通り、反論すればする程可哀相とは思えず、むしろ自分のした事の責任も取れず自分の事ばかり主張してくる小さい男だなと思います。愚痴になってすみません。

お礼日時:2016/08/02 09:17

>何も言えません、できちゃった結婚なのです。

収入が足りない分は自分が何とかするしかないと思っていましたし、お互い協力して生活してきたつもりでしたが裏では嘘ばかりつかれていました。

そうだったのですか。
ただ、私はあなたの方もやはり見通しが甘かったと思います。
今回のことは旦那さんが悪いと思いますが、あなたももっと早い段階で違った選択肢を選ぶことができたのではないかと…
私なら妊娠しました結婚しようとなった段階で、もっと給料のいい職場への転職を考えないようならその段階で見切りをつけたと思います。少なくとも結婚を白紙に戻すことを考えます。

今後、旦那さんは転職してくれそうですか?
風俗やパチンコに行かないことが反省だと思っているなら、大間違いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職ですか。して欲しかったり、して欲しくなかったり。
というのも、パチンコや風俗は会社の人達の影響が強いです。(もちろん、他の人が行ってたとしても自分は行かない!と強い意志を持てなかった主人が悪いです)
でも地元では名の通った大きな会社で、福利厚生はいい会社なのでこれ以上の会社で雇って貰えるとは思いません。問題の月収ですが、残業がないと生活できません。なにせボーナスは主人が勝手に、時計や車を買ったり今期は借金の返済があったりで一向に貯まらないのでいつまで経っても余裕はありません。
選んだ男が悪いのです。それを見抜けなかった自分を悔やみます。
もう主人にイライラしたり、切れたりする自分にも疲れました。

お礼日時:2016/08/02 09:13

あのね、


>中身や回答は全て主人に言われた言葉そのままで
ほんとうにそうなの?
書かれている言葉自体は同じ言葉を使っている部分が多々あるのかもしれないけど、本当にご主人だったら、そう書いたと思う?

言葉は真似したとしても、他の回答者さんへのお礼文は貴方の回答でしょ。言葉と言葉の行間から感じられるものが違うんじゃないの。
お礼を書いた本人の姿勢、考え方、自分では意識していない感情が現れてくるんだよ。

例えば、
「やはり自分の感情を殺して~機嫌を損ねないようにするしか」
これって実は、反省もしていないし、悪かったとも思ってない、って言う意味にもとれるんだよ。そんな気持ちが滲みでているんですよ。
他にもね、
我慢している、我慢している感を目一杯だしてますが、我慢という言葉からはね「反省してない」「反省するつもりもない」「なんで我慢しなきゃいけない」「体裁だけ繕おう」っていう思いが感じとれるんですよ。

言葉という文字だけが全てじゃないんです。そこを理解して書いているのですか?
ご主人、本当に、こんなお礼文書きますか?

書いた貴方がご主人ではないのなら、いくら言葉を真似したとしても、ご主人ではなく、貴方の色眼鏡が強く反映された回答なんですよ。

こんなんで、納得しても大丈夫ですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご指摘の内容は承知しているつもりです。
皆さんに回答したお礼の文章は「主人ならこう言うかな?」と憶測で書いては、意味がないので実際に言われた言葉を元にお返事させてもらいました。
ご指摘の通り、主人は我慢している感を目一杯出して何故か被害者のように振る舞います。「心の中は反省してない」のはその通りでしょう。
でも100パーセント主人の言葉ではないのは確かですよね。お礼の回答まで主人になりすましてお返事すべきではなかったです。すみませんでした。

お礼日時:2016/08/01 20:48

なるほど。

離婚して幸せになった方がいいですよ。
将来を真剣に考えてくれる人を探してください。
今はまともじゃないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/08/01 20:50

あのさ、奥さん。

次の回答で書こうと思っていたんですが、あなたもあなたですよ。
どうしてその収入で子供を持つ気になったんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も言えません、できちゃった結婚なのです。収入が足りない分は自分が何とかするしかないと思っていましたし、お互い協力して生活してきたつもりでしたが裏では嘘ばかりつかれていました。

お礼日時:2016/08/01 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!