アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が何か隠し事をしていて冷たい。
もう、前のようにもどれないのか。
私が明るく振る舞ってもあしらわれ冷たい
今まで仲良かったのに納得行きません子供三人います。
問い詰めたら私の育児がおかしいと11年連れ添ったのに唐突に言われました。 家族仲良かったので何がなんだが。
辛い

質問者からの補足コメント

  • 私はできることはすべて自分でやっていました。 
    姑の面倒や、旦那実家の面倒ごとも…
    今まで散々振り回されましたが、まさか私達がいなくていいなどと口にされるなんて…呼吸が苦しく目眩もしました。
    私はどうしたら今までどおりにしてもらえるんでしょうか。

      補足日時:2018/05/13 01:01

A 回答 (10件)

ご主人に女が出来たのですよ。

間違いなく自信を持って言えます。そうでなければ、あなたがここにお書きになっているご主人を始め子ども、更にご主人の実家との良好な関係だった、というのは嘘になります。

もっと簡単に言えば、今回のご主人のあなたに対する態度は、あなたに原因はない。と、いうことは明かなのです。あなたがご主人の異性関係に気づかなかったのは、夫婦・家族一体の考えがあなたにあったからです。(本来は、良いことなのですよ。)

ご主人は、あなたに家庭を任せておけば安心。と、いう気持ちがあったのでしょうね。ご主人の素行調査をしてみましょう。あなたを始め家族を守るためにです。原因が分からないのに問題が解決するはずがありません。頭で考えていても解決しません。行動を起こすことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚するつもりは今はないので、知っていて知らないふり、を続けるつもりです。
主人が冷たくなるのはそっちの女性に夢中で私達とは別れたいんでしょうねきっと。
けど父親としての責任があるのにそれはあまりにも勝手なので、私から出ていくのは理不尽だと思いました。

お礼日時:2018/05/13 08:30

二回目です。



あなたは養ってもらってると感じていたんですか?

パートして、
家事や子育ては全てあなたがやり、姑の面倒までみたのよね?
挙げ句に何度も浮気され、暴力も受けたりしたのに。
養ってもらってるから、耐えていたの?

小さい子どもがいて、経済的に
苦しくなるから離婚出来ないのよね。仮面夫婦するしかないと判断したんでしょう?

その作り笑顔と気を使う感じが旦那にとっては、地獄なのかも?勝手だけどね。
気を使う必要ないんですって。勝手に冷めてるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いに言いたいことは言える関係にありましたが今回ばかりは謎が多くて。
私に言えないこと、きっと女か金なんだと思います。

お礼日時:2018/05/13 08:27

今まで普通に仲が良かった夫が急変して冷たくなり、問い詰めても今ひとつはっきりした理由がない時は、陰に女性がいることが結構あります。

不安にさせるようで申し訳ありませんが、ちょっと注意深く観察してみてはいかがでしょうか。もしそうなら一時的に、別人のようになってしまうものなんですよ。お子さんの前で努めて明るく振る舞っていらっしゃるのは偉いですが、あまり無理をしないようにしてくださいね。ご主人の前であまり無理をするのはお勧めしません。一方的に理不尽な事をされているのに、それに対して笑顔を作ることはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれは感じます。
わたしのしっている主人ではないので。

お礼日時:2018/05/13 08:25

11年も連れ添ってそんなに旦那さんの事を愛してたのですねー、家族円満を守ろうとするのは大体無理が生じるものだと思ってます。


私も何度別れようと思ったか!
夫婦なんて色んな困難がありますよ〜
女が居ようが、男の更年期だろうが、男は元々自己中心的な生き物だから。

子供さんの前だけでも明るく振る舞い、ドッシリ落ち着いてやるべき事をやっていたら後は旦那なんかほっといては?
ATM存在に置いてるママさん沢山おりますよ!
今日は、もう何も考えずゆっくり寝てくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
眠れず、誰にも相談できずここに投稿しました。こんなに皆様優しいとは…
今だに旦那が好きだから辛いんでしょうね。
今日旦那誕生日だったので盛大にケーキや手料理を作りお祝いしたのですが…一言も喋らず。娘が気を使い雰囲気悪かったです。
けどあとからとやかく言われたくないのでやってよかったと思うようにしました!
夫婦は何があるかわかりませんねー。
とにかく、貯金します!!

お礼日時:2018/05/13 01:38

主さん大丈夫ですか?


全てやってきたのにそんな言い方ないですよね!
て、言うかそんな言い分しか思いつかなかったのかも。
旦那さんの仕事で何かあったのではないですか?
そんなに思いつめないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初はすごくその心配をして仕事でなにかあったの?と聞きました。昔は手を上げたりしてきたのですが今は丸くなりましたが、
悩みを打ち明けられる相手に慣れなかったことを悔やみます。
子供達が大きくなるまでになにか変わることを祈ります。ありがとうございます!皆様に救われます!

お礼日時:2018/05/13 01:23

気の毒に。



気を使うほどに、馬鹿旦那が冷めていく。

タイミングみて、捨てましょう。ゴミですよ、あなたの
旦那さん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も養ってもらっている分際で偉そうだったのかもしれません。彼にとってはお節介だったのですかね。
これからはパートでなく、フルで働き尊敬される女性になりたいですぬ

お礼日時:2018/05/13 01:20

ほっといたら又元に戻ると思いますよ。


貴女が無理にしんどいのに明るく振る舞わなくてもいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます
私の中では子供達が巣立ったら一緒にいる必要はないものと考えるようにしました。 だからいまは楽しい思い出を子供達に作りながら年をとって行こうとおもいます!

お礼日時:2018/05/13 00:24

お子さんはまだ小さいのでしょうか?


大変ですが、万が一の「離婚」を考えて、今からこっそり貯金したり、ご自分や子供たちが不利にならないよう知識をつけときましょう。

その時が1年後や10年後かもしれません、もしくはそうならないかもしれません。

先のことはまだわかりませんが、貯金はいざと言うときにも使えるし、使わなかったらご自分の老後に(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上は11歳、一番下は2歳です。
もともとワガママでしたが、それも彼の正確だと笑いに変えたり努力しました。
今回もほとぼりが冷めて私が冗談で突っついたり、作ったケーキをアーンしたりしても嫌がられ、とても悲しいです。
何よりも娘達に勘付かれたくないので明るくするのが辛いです。仕事中も胸が苦しく、帰ってくるか分からない旦那にご飯を作り笑顔を作り待つのが苦しいです。
今別れたら子供達が傷つくので私はいつもの明るい母ちゃんを演じています。
貯金は初めてこっそりはじめてみますね!

お礼日時:2018/05/13 00:09

別れた方がいいかは、あなたが決めることだが子どもの事も考えて行動すべし。



育児がおかしいのに、今まで黙っている旦那は頭おかしい。おかしい所を言わなければなおせないじゃない。旦那あほなの?嫁の育児に納得できぬなら自分が手本となりやってくれればよい。または教えてくれればいいだけ。

口だけ偉そうでやらない、できない男って多いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
若い時から一緒で友達のようでした。旦那は私が好きでよくヤキモチも焼いてくれました。
私は働きながら三人育てるのに、旦那には家事やらせたことありませんし、ご飯は栄養を考えて作っています。
周りからはよく褒められたり尊敬されたり順風満帆でしたが、、、旦那を自由にさせすぎて女をつくる時間を与えたのかも知れませんね。妻の管理不足でした。
セックスレスでもなかったですし。悩んでる彼を助けたかったんですが、あまり干渉しないほうが良かったのかもしれませんね。

お礼日時:2018/05/13 00:04

あなたもう必要ないんだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私もそんな感じします
何度も浮気されて、休みはパチンコ、子供達には怒鳴りつける。そんな彼を子供達が嫌わないように必死に明るく振る舞っていました。
冷たくなってから喧嘩して家でしたときも主人が私の実家から責められぬよう姑のうちにいきました。
もう私達は別れたほうがいいかもしれませんね。

お礼日時:2018/05/12 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!