アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の前妻が憎いです。

最近、主人がたびたび前妻とメールしていることを知っています。
何度か携帯を見てしまいました。
内容は子供の様子を聞くものから、離婚に対する後悔や前妻に対する謝罪などです。
ショックだったのは、前妻と子供が何よりも大切だと気付いたというメールです。そのメールには子供にはもちろん前妻にも毎日会いたくて仕方ないという内容が書かれていました。
前妻からの返信は見ていません。(どこにあるか分かりませんでした)
私達夫婦は決して皆様から祝福されるような結婚をしたわけではないと思います。
ただ私は出会った当初からずっと主人を愛していたし、この人は運命だと思っていました。
実際に最後には振り向いてくれたし、結婚もしてくれました。
結婚して一年、そろそろ私達の子供も欲しいと思っています。

前妻とはメールしないでと言えば子供の事もあるので角が立つし、メールを黙認することも辛いです。
第一、主人には携帯を見たことは言えません。
前妻とまだ結婚していた頃に携帯を勝手に見られて傷ついたと同僚に話していたからです。(同じ職場に勤めていました)

前の質問でも書きましたが私は離婚したくありません。
前妻はとても怠惰なひとで、子育てもろくに出来ないような女性です。容姿もあまり良くありません。
そんな女性が主人の子供を生んだという事実が悔しいです。
離婚した当初は慰謝料を欲しがったり子供にも面会させないと言っていたくせに、父親には父親としての権利があると半年前から面会を許すようになりました。
三歳近い子供が一歳で別れた父親に会いたがるわけないし、父親は最初からいなかったものとして育てる事も出来たはずです。
主人と会ったり復縁するために子供を使ってるような気がしてなりません。
本当に憎いし、今さら気持ち悪いです。
主人が前妻とこれ以上メールをしないようにするためにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (29件中1~10件)

目の前の状況に振り回されず、もう少し長いスパンで見るのがいいような気がします。



お主人への愛情は誰にも負けないとおっしゃる質問者様ですが、かえってその気持ちがご主人の負担になっているかも知れません。

前妻に対する嫌悪感を考えているときの表情は、決して穏やかではないと思います。
嫌だと感じていることを強引に排除しようとするよりも、今のお二人の生活を充実させることに邁進されるほうがいいのでは。。。

自分の気持ちを抑えるのは難しいし、悔しい気持ちも捨てきれるものではないと思いますが、ご主人を心から大事に思っていらっしゃるのであれば、まずは質問者様自身がはつらつと、そして穏やかな気持ちで過ごされることが大切だと思います。

「北風と太陽」のお話のように。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただもう遅いかもしれません。前妻に電話してしまいました。

お礼日時:2013/11/17 10:26

何とも自分勝手ですね。




携帯見た事は知られたくない。言えない。軽蔑されたくない。
そのくせ、メールを止めさせたい。

人に求める前に自分のしてる事を改めたら?


敗北じゃない。私は本妻だ。
私を選んだのは主人です。


って言うなら、前妻ごときに何をびくついてる訳?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
びくついてません。排除したいだけです。

お礼日時:2013/11/17 08:52

No.25・26です。



>見てないことにしながら、毎日見ても大丈夫でしょうか?
私は前妻と違い賢いので、バレることは絶対ないです。

バレたらバレたときですよ~。(笑
「ごめんなさい。あなたが最近、悩んでいるようだったから、心配で。。。」と、ご主人を気づかった上でのことだとしましょうね。あながち嘘じゃあありませ~ん。家庭崩壊の危機に、プライバシーもなにもないでしょう~!
ただし、どんなに腹の立つメール内容でも、質問者様はそんなことに振り回されないでください。
「何があっても、主人とは離婚しません。」という姿勢も大事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな嘘、まかり通るわけありません。私の主人は普通の方より賢いので。

お礼日時:2013/11/17 07:04

No.25です。



こうしてネットで悪態ついている女性のほうが、悪者扱いされやすいというだけですよ。(笑
実際に、激しい人なんだろうと思いますが、その分、愛情も人一倍なんです。でも、感情的になっては負けてしまう可能性が高いので、ここは冷静に。不細工で怠惰で、もういっこ、バカな前妻に負けたいのですか~??質問者様は賢いはずですよね??

>前妻は本当に卑怯!!何であんな性格の悪いブスと結婚していたのか全然分かりません!!

質問内容からだけでは、憶測ばかりになるので間違っているかもですが、一つ考えられるのは、ご主人はあまり自分を持っていないということです。たまに頑固でも、大抵のことは見過ごして生活しているとかの男性にありがちです。

>我が家での面会ですか…前妻と私が連絡取らなきゃいけないんですよね…声も聞きたくないので難しいですが、、頑張ってみる価値ありそうです。

メールで良いんじゃないでしょうか。「○○(ご主人)の妻ですが。」と、堂々と名乗っておやりなさい!

>ただ問題が一つ、主人が本当に前妻との繋がりを絶つかどうか、、まずはメールをしてることを知っていると言わなきゃ無理ですよね?私と前妻が連絡取るうえに、主人にコソコソされるのは嫌です。

質問者様はご主人のメールなんて見ていませ~ん。忘れてしまいましょう。
「子供は元気にしているかしら?あなたさえ良ければ、今度うちで遊ばせない?」とでも言えば、ご主人はボロを出すでしょう。「お前がそんな心配することないよ。」と言われたら、「だって、あなたの子供だもの。私にとっても大切よ。」と、裏切りへの罪悪感を植え付けましょう。

男性は最後には、自分の味方になってくれる女性、居心地よくしてくれる女性を選びます。それには、男が引かない程度の強さが必要です。

「私の夫に手を出す女は、地獄の釜で茹でてやるっ!」と、私も思いますが、幸い誰からも相手にしてもらえない夫です。私も同じく。(笑

負けないで!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
見てないことにしながら、毎日見ても大丈夫でしょうか?
私は前妻と違い賢いので、バレることは絶対ないです。

お礼日時:2013/11/17 00:02

不倫というものは、本当に皆が不幸になってしまうものなんですね。

。。どこかで断ち切らないといけませんが、選択権のあったご主人が、自分の選択に今更、後悔して、また一人の女性を不幸にしています。ご主人は一体、なにがしたいんでしょう。。。もしかすると、ご主人でさえ、どうして良いのか分からないのかもです。

本当だったら、例え前妻でも、もう他人なので関係ないのですが、子供はそうはいきませんからね。質問者様の言うように、前妻はそこを突いてきているように見えます。卑怯だと言えばそうなんですが、不細工で子連れで家事の出来ない女の前妻が、ご主人に固執するのは仕方ないような。。。他の男性からは相手にされないと、遅まきながら気づいたんじゃないですか??こういう依存女は、私たち女性からしたら鼻つまみもんです。当事者の、質問者様からしたら、腹立たしくもなるでしょうね。(笑

結婚して、前妻からご主人を奪うことは出来ても、子供からは、父親も母親も奪えません。そこは質問者様が甘いです。子供を抱えて離婚したあとの生活の大変さや、淋しさを想像もしないで離婚してしまった前妻も甘いです。二人の女性と子供の運命を、悪い意味で大きく変えてしまう責任に、覚悟を持たなかったご主人も甘いです。
たった三歳に満たない子供の周囲の大人たちが、それぞれに身勝手で、それぞれに大人として成長していません。

父と子の面会を、質問者様夫婦の自宅にする方法はあります。もともと引き取ることも考えた子ですから、月に一度ていどの面倒は苦にならないでしょう。遊びにくる日程の設定などの窓口は、質問者様にして、「なにかあれば私(質問者様)にメールしてください。」で良いんじゃないですか。前妻は拒否するかもですが、「お母さんが二人になって、子供は幸せじゃない。」と、前妻に言ってやりましょう。前妻はキーキー言って、悔しがりますよ。(笑

それはさておき、結婚は家族が増えることなんです。ご主人には現に子供がいるでしょう。生んだ人が誰かじゃなくて、ご主人の子供なんですから、それは認めて可愛がってあげないといけませんよ。子供の成長は早いので、10年もしないうちに、子供自身が忙しくなって遊びに来ないようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさにその通り!といった感じです!!
前妻は本当に卑怯!!何であんな性格の悪いブスと結婚していたのか全然分かりません!!
我が家での面会ですか…前妻と私が連絡取らなきゃいけないんですよね…声も聞きたくないので難しいですが、、頑張ってみる価値ありそうです。ただ問題が一つ、主人が本当に前妻との繋がりを絶つかどうか、、まずはメールをしてることを知っていると言わなきゃ無理ですよね?私と前妻が連絡取るうえに、主人にコソコソされるのは嫌です。

お礼日時:2013/11/16 22:34

>前妻はとても怠惰なひとで、子育てもろくに出来ないような女性です。

容姿もあまり良くありません。
そんな女性が主人の子供を生んだという事実が悔しいです。
本当に憎いし、今さら気持ち悪いです。
あなたも相当気持ち悪い。


あなたより前の奥さんの方がずーっといい。という事があなたの性悪さでよくわかりました。
きっと容姿はあなたのより劣ってたとしても性格はあなたよりいいですね。
人の事をこうとしか言えない人に明るい未来はない。
どうしたら旦那をつなぎとめれるかに関しては、このように悪たれつかないような性格が良く心広い人だったらきっとつなぎとめれます。
あ…ムリですね。。。

この回答への補足

私は周りには温厚でマメで優しいとよく言われます。

補足日時:2013/11/16 21:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嫌じゃなければお尋ねしたいことがあります。何故、私より前妻の方が性格がいいと思ったのですか?
その根拠を教えて欲しいです。前妻に負けてるところがあれば改善したいです。

お礼日時:2013/11/16 21:41

お礼有り難うございます。


今状況が変りメールで懺悔等をしているみたいなので
ご主人自白しているかもしれませんね。
これも専門家じゃないので確かではありませんが
自白の証拠だけでも自白したご主人からは慰謝料を取れる可能性が十分にあるそうです。
慰謝料請求をしてその事がご主人の耳に入った時ご主人どうするでしょうね?
時効になってからにしたら?
それでもメールだけとか子どもも一緒で会ってるだけなら請求できないんじゃないの?
不正の事実がなければね。
あるなら証拠を集める
そうしたら前嫁に慰謝料請求できるかもね。
でもその後はご主人との生活も破綻するかもしれません。
子どもがいないから慰謝料だけですみ養育費がいらない。

それならどうするか?
メールを見たことは内緒にして
子どもと会うときなどに前妻と一緒ではあまりいい気がしない
子どもと会うには前妻に連絡するのはいいが私の知らないとこではしてほしくない
など言ってみれば?
今の奥さんは貴方です。
これぐらいは言ってもいいよ。
でも前妻をただ非難するのはよくないな!
非難しても今の状況は変りません。
ご主人は知らないとであっても
人は誰かを憎み非難し罵倒していると顔などにでます。
いくら綺麗で笑顔でも前妻に対しての憎悪が半減させます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供はまだ小さいので母親同伴が常です。一度だけちらっと前妻が一緒にいるのは嫌だなと言ったことがあります。そのときはあからさまに主人に嫌そうな顔をされました。小さいんだから当たり前だよと言われました。私は一言、辛い思いをさせてゴメンねと言って欲しかっただけでした。

お礼日時:2013/11/16 21:36

再び投稿しますがあなた様はよく頑張っていますね。



まず 矛盾しますが メールを見るのを止めましょう。見る事によって余計
焦ってきます。
あなた様は 今 本妻です。今までどおり 一生懸命 旦那様に尽くす事ではないでしょうか。
あなた様が離婚届にはんを押さない限り離婚は無理です。
これは
本当に大事な事です。この事は逆に
メールを見たとか言わず 旦那様の行動を暖かく見守る事が
一番いいと思います。 あまり 殺気立っていると 余計おかしくなる感じはします。
あとは時間が徐々に解決してくれると思います。今
旦那様が選んだ本妻です。苦労されてると思いますが
ここは 逆に落ち着いて 旦那様を暖かく 見守って 尽くす事が最大の行動だと思います。
時間が立てば 旦那様は 前妻と再び 再婚することは 非常に難しいと 体で 分かるようになります。それだけ 本妻という立場は大事です。
メールは 逆に許すくらいの大きな 心で 接することが 大事かと思いますし
旦那様のその気持ちが届く気がします。 黙認という言葉は
よくなるまで待つという気持ちにもなります。許すという言葉は 全て許しているのだから、あなた様の辛い気持ちも楽になり 余裕をもってご主人さんと接することが出来ると思います。 あなた様との生活が待っています。 ここは焦らず
旦那様には暖かく接して下さい。
時間が解決してくれるはずです。
落ち着いて頑張って下さい。 あなた様は立派ですよ~。旦那様に純粋に尽くして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね!今以上に尽くし負けません!本妻は私です!

お礼日時:2013/11/16 21:20

そもそも不倫したあなたたちが悪い。


前妻と子供は被害者でしょ。

大体家族を捨てて不倫相手と一緒になったようなクズの言うことを
前妻がいちいち相手にするわけないだろ。
無視されてるんだから返事なんか探したってあるわけがない。

何もしてない前妻に八つ当たりすんな、憎むならてめぇの旦那を憎めよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前妻は主人に返信をしていると思います。そう言ってくれてありがとうや、◯◯(前妻の名前)の言うとおりだ、とか、文脈が明らかに返信があったからこそのものでした。

お礼日時:2013/11/16 18:46

大丈夫ですか?


批判が多くて、画面の前で真っ青になっていないか、
心配になりました。

素晴らしいご主人と結婚できて、幸せですね。
自分から好きになった人を苦労して手に入れたなら、
旦那様を手放したくないですよね。

旦那様が、あなたの世界の全てなんですね。
あなたは本妻なのですから、静かに見守ってあげてください。

あまり、完璧にならなくても大丈夫だと思いますよ。
完璧すぎると、旦那様も居心地が悪くなってしまうかも。
旦那様以外に熱中できる趣味や習い事を見つけたりして、
あなたの違う一面を見せるのもいいかもしれませんね。
新しい魅力を見せ、興味をひくことです。
人を憎まずあなたが心から幸せに過ごすことが、
旦那様を惹きつける特効薬ではないでしょうか。

ここにいると、心を病みますよ。
ご自信を大事にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
優しい言葉に涙が出ました。私には主人しかいません。主人の子供が欲しいです。主人のメールを見てしまってから気が気じゃないです。主人が家に帰って来てくれるだけでも幸せなのに、こちらだけを見てくれないことに悲しさと悔しさが消えません。前妻に本妻の私がバカにされてるような気さえします。前妻のくせに今さら本当にウザいです。

お礼日時:2013/11/16 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!